新人「作業終わったんで確認お願いします」ワイ「うん、わかった」→結果www

1: 2018/03/25(日)15:31:02 ID:GwF

ワイ「新人君、ここ2箇所抜けがあったよ」

新人「あ、すみません…」

ワイ「ここは死角になってるしわかりにくいよね、次から気をつけてくれれば大丈夫だからね」

新人「はい、わかりました。気をつけます」

翌日

上司「なんか新人からお前に強く指摘されたのが嫌だったから辞めるって電話かかってきたぞ」

どうするのが正解だったんや…

 

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1521959462/

2: 2018/03/25(日)15:32:05 ID:WAQ
授乳手コキ定期

 

4: 2018/03/25(日)15:32:59 ID:GwF
>>2
どういうこっちゃ…
マジでへこんでるんや

 

3: 2018/03/25(日)15:32:55 ID:1s8
入社させないのが正解やぞ

 

5: 2018/03/25(日)15:33:09 ID:jg9
ワイ「ここはぁ!!死角になってるしぃ!!!わかりにくいよねぇえええ!!!???次からぁぁ!!気をつけてくれればぁ!!大丈夫だからねぇ!????」

 

8: 2018/03/25(日)15:33:47 ID:GwF
>>5
そんな言い方しとらんわ
ワイ自身強く言われたりイヤミな言い方されるのきらいやから
なるべく簡潔に言ったつもりやった…

 

6: 2018/03/25(日)15:33:13 ID:FVg
イッチが殺気こめた目で注意してたんやないの?

 

7: 2018/03/25(日)15:33:42 ID:r5S
パワハラだの上司のあたりが強いだの言っておけば自分が正当化できるようになってそういう馬鹿が増えたよな

 

12: 2018/03/25(日)15:35:15 ID:GwF
>>7
ワイとしては厳しい言い方したつもりもなかったから
尚更ヘコむ、思い返してもそんなきついこと言ってないと思うし

 

9: 2018/03/25(日)15:34:32 ID:MfP
そもそも自分の仕事にミスがあったのが許せなかったとかそういうタイプやろ
新人のくせに最初から完璧にこなそうとしてるアホは結構おるで

 

10: 2018/03/25(日)15:35:14 ID:YUl
>>9
これ

 

11: 2018/03/25(日)15:35:14 ID:PPr
ワイ「新人君、ここ2箇所抜けがあったよ」→ここいらない

 

13: 2018/03/25(日)15:35:52 ID:GwF
>>11
ワイが新人の頃もようやりわすれる箇所やったから言ったんやで

 

14: 2018/03/25(日)15:35:58 ID:1s8
新人「敬語使うべきじゃん」             [ad#co-1]

 

15: 2018/03/25(日)15:36:05 ID:EZd
「おい新人!ここ2箇所抜けあるじゃねぇか!ここは死角になってるからわかりにくいけどな!次から気をつけろよ!」

 

17: 2018/03/25(日)15:36:42 ID:0Pk
ワイ「普通なら気づくよね?なんで初歩的なミスをしているのかわかるか?お前が何も考えずに加工しとるからだ分かったか」

 

18: 2018/03/25(日)15:36:47 ID:GwF
でも辞めたがるってことはワイの指導に問題あったんやろなぁ

 

24: 2018/03/25(日)15:37:49 ID:PPr
>>18
言い方やろ
だれだってにらまれて声大きかったらこわいンゴ
最高裁まで戦うわ

 

27: 2018/03/25(日)15:38:34 ID:GwF
>>24
上でも書いたけどワイはそんな言い方したつもりはなかったで
大声出すの嫌いやし、なるべく相手にショック与えないように
ミスしても仕方ない場所やでって感じで言ったんやけども…

 

21: 2018/03/25(日)15:37:18 ID:YUl
イッチ落ち込まないでええで
君はベストを尽くしたんや

 

22: 2018/03/25(日)15:37:24 ID:7AJ
「新人を信じるんですか!それとも私ですか!」
と熱くなる

 

26: 2018/03/25(日)15:38:12 ID:0Pk
ワイの後輩はワイにボロクソに言われとんのになんでやめへんの

 

30: 2018/03/25(日)15:39:27 ID:Kjd
>>26
ニキの教え方が糞だってばれてるから心に戸締りされとるんやろ
あーまたニキがなんか言ってるよって感じで

 

28: 2018/03/25(日)15:38:50 ID:Thj
イッチがいいヤツ過ぎて泣ける
新人が悪いんやで
[ad#co-1]
29: 2018/03/25(日)15:39:13 ID:MfP
言い方悪いとか言ってるやつはどんだけ甘ったれてるんや草生えるわ
社会人続けたいなら「ミスってんじゃねえころすぞ!」とか言われても平然と過ごせや

 

33: 2018/03/25(日)15:40:12 ID:7AJ
結局、言われたことを直せず、まして辞めてるようじゃ
まったく使い物にならないw

 

34: 2018/03/25(日)15:40:12 ID:GwF
実際どう言えば大丈夫やったんやろか…

 

35: 2018/03/25(日)15:40:12 ID:HLz

ワイ「作業終わったんで確認お願いします」

上司「うん、わかった」

上司「新人君、ここ2箇所抜けがあったよ」

ワイ「あ、すみません…」

上司「ここは死角になってるしわかりにくいよね、次から気をつけてくれれば大丈夫だからね」

ワイ「はい、わかりました。気をつけます」

翌日

ワイ「ええ、はい。上司さんから強く指摘されたのが嫌だったんで…仕事辞めていいですか?」

どうするのが正解だったんや…

 

37: 2018/03/25(日)15:40:30 ID:Pom
「よく出来ててすごいな。でもここ2ヶ所抜けてたね?云々カンヌン。それ以外は上出来だから次から気をつけようね」
最初と最後に褒め言葉を付けろ

 

42: 2018/03/25(日)15:41:28 ID:GwF
>>37
なるほどなぁ、他の箇所はしっかり出来てたで!ってことを言うべきやったか

 

43: 2018/03/25(日)15:41:41 ID:28o
まぁ、この手のスレでイッチの発言は主観やから何とも言えんな

 

50: 2018/03/25(日)15:42:46 ID:GwF
>>43
他の場面で何かやっちまったかなぁとも思ったけど
思い当たる節はなかったからなぁ…
仕事の時以外あんまりコミュニケーション取らなかったのが問題やったやろか

 

44: 2018/03/25(日)15:41:52 ID:mz7
これで翌日すぐに辞めるようなやつはいずれ辞めてたぞ
文章見る感じだとイッチに落ち度ないわ

 

45: 2018/03/25(日)15:41:58 ID:qSi
ワイニート、高みの見物

 

47: 2018/03/25(日)15:42:03 ID:Kjd
イッチ「ここは死角になってるしわかりにくいしね、次から気をつけてくれれば大丈夫だしね」
新人類「こいつ死ね死ねうざいんじゃ辞めるわ」

 

48: 2018/03/25(日)15:42:20 ID:YUl
>>47

 

51: 2018/03/25(日)15:42:51 ID:7AJ
>>47
うまいな

 

52: 2018/03/25(日)15:43:02 ID:xeA
そんなやつは今回のことがなくても別の場面がきっかけで辞めそうやししゃーない

 

55: 2018/03/25(日)15:43:42 ID:MfP
前日まで問題なく働いてたと思ったら、突然辞めるやつとかいるしな
仕事なめてるんやろ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です