シェアする

【朗報】絵が下手な奴と上手い奴の決定的な違いが発見されるwwww

1: 2017/09/12(火) 16:19:43.47 ID:a/vfTjjIp

下手な奴はパレットを「ただの平面」だと捉えてる

一方、上手い奴はパレットを「窓」だと捉えてる

だから「客観的視点」や「三次元的視点」で絵を描くことができるんや

no title

引用元: ・http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1505200783/

スポンサーリンク

2: 2017/09/12(火) 16:20:24.54 ID:a/vfTjjIp
つまりどういうことや?

4: 2017/09/12(火) 16:21:31.22 ID:pldRzv760
学歴

7: 2017/09/12(火) 16:21:49.23 ID:a/vfTjjIp
>>4
なるほど

5: 2017/09/12(火) 16:21:31.44 ID:iUsVC+Nca
下手なやつは目に見える風景しか描けない
上手いやつは目に見えるものの特徴を捉えて描ける

10: 2017/09/12(火) 16:22:24.61 ID:a/vfTjjIp
>>5
つまり?

6: 2017/09/12(火) 16:21:37.67 ID:gEFcQpQhr
窓ととらえようが立体的に書く技術がなきゃ書けん

12: 2017/09/12(火) 16:22:40.04 ID:a/vfTjjIp
>>6
たしかに

8: 2017/09/12(火) 16:21:58.94 ID:Y4HakTws0
でも絵って平面じゃん

15: 2017/09/12(火) 16:22:50.79 ID:a/vfTjjIp
>>8
せやな

9: 2017/09/12(火) 16:22:11.70 ID:MUCeIeNMd
結局才能やんけ

19: 2017/09/12(火) 16:23:46.86 ID:a/vfTjjIp
>>9
せやろか

11: 2017/09/12(火) 16:22:26.61 ID:+R7u7LrB0
絵じゃん

13: 2017/09/12(火) 16:22:42.25 ID:X8+UYDpK0
キャンバス定期

14: 2017/09/12(火) 16:22:49.13 ID:+NupVSCn0
下手なやつは頭の中でイメージしたうえに動かすことが出来ない
上手いやつは頭の中で繊密にイメージできるうえにグリグリ動かせる

20: 2017/09/12(火) 16:24:22.02 ID:a/vfTjjIp
>>14
はえ~

16: 2017/09/12(火) 16:23:09.87 ID:CGv8z8ue0
絵じゃん

17: 2017/09/12(火) 16:23:10.67 ID:RW+lE2T1M
浮世絵は

18: 2017/09/12(火) 16:23:31.91 ID:IV+OONJj0
立体をどうやって平面に落とし込むかってことやで

21: 2017/09/12(火) 16:25:13.70 ID:ClwWVaStp
>>18
3次元を2次元に表現するのは無理やで
文系か?

25: 2017/09/12(火) 16:25:56.73 ID:IV+OONJj0
>>21
ガイジ

22: 2017/09/12(火) 16:25:17.85 ID:a/vfTjjIp
ようわからんわ

24: 2017/09/12(火) 16:25:52.59 ID:a0KUd1Uy0
なるほどな

27: 2017/09/12(火) 16:26:48.05 ID:wHRBXg5nE
ワイからすると絵に奥域をつけられる人は脳みそが違うレベル

33: 2017/09/12(火) 16:28:28.76 ID:gTABJrX/0
>>27
奥域ガイジ

30: 2017/09/12(火) 16:27:49.50 ID:JcnCPmlBd
字は?

32: 2017/09/12(火) 16:28:14.13 ID:LkUKTx8S0
書きまくればヘタでも素人にしてはみれるレベルにはなる

34: 2017/09/12(火) 16:28:39.82 ID:ZxZgEE2Bp
そしてその三次元的な映像を二次元描写に落とし込もうとしたのがピカソ

42: 2017/09/12(火) 16:30:11.32 ID:a0KUd1Uy0
>>34
なるほどなぁ

36: 2017/09/12(火) 16:29:23.81 ID:pmnlh4gjp
それは前提やろ
下手とか以前の問題

37: 2017/09/12(火) 16:29:25.46 ID:gsVjEEej0
パレットじゃなくキャンパスでは?

43: 2017/09/12(火) 16:30:43.38 ID:a0KUd1Uy0
>>37
たしかに
パレットって絵の具乗っけるあれじゃなかった?

44: 2017/09/12(火) 16:30:44.37 ID:1+pn4Qp/0
>>37
キャンバスやね

46: 2017/09/12(火) 16:31:45.41 ID:IV+OONJj0
>>37
パレットやで

38: 2017/09/12(火) 16:29:38.95 ID:JcnCPmlBd
字はどうしたら上手くなんの?

45: 2017/09/12(火) 16:31:05.15 ID:wHRBXg5nE
>>38
お手本なぞって書くを繰り返せばええ
ちな硬筆3段

47: 2017/09/12(火) 16:32:08.84 ID:FL++/7oKa
そりゃパレットと思ってたら
絵の具乗っけてぐちゃぐちゃしとるだけやもんな

48: 2017/09/12(火) 16:32:53.34 ID:1Ic41n6SM
立体的に描ければええっちゅーもんでもないやろ

こちらの記事もよく読まれてます!

シェアする

フォローする

コメント

  1. Pcci名無しさん より:

    なんだろう。
    例えば、松岡修造がラケットを手の延長だと考えて、とかアドバイス言っても、
    分かったような分からないような微妙な空気感。
    分かる気はするけどできないという。

  2. Pcci名無しさん より:

    頭の中でグリグリ動かせるかどうかってのは才能であって
    絵のうまさってのはそれをアウトプット出来る力だぞ。

    誰でも「犬を想像してください」と言えばふわっと思い浮かぶと思うが
    それを細部まで表現したり頭に思ったままを描けるようになるのが絵の上手さ。
    頭に思い描く事だけが上手くても、意味ないとは言わんが初期段階すぎる。

  3. Pcci名無しさん より:

    パレットを窓のように捉えるとは斬新だねえ

  4. Pcci名無しさん より:

    それよりも先に「上手い絵」の定義が必要である。

  5. 匿名 より:

    よう分からんな

  6. Pcci名無しさん より:

    本を読め

  7. Pcci名無しさん より:

    絵の基本は空間や実物の把握ではなく模写だぞ
    CGみたいな絵を書けるようになる理屈もある訳だが
    人を感動させたり、納得させる絵の仕組みと直接の関係は無い

  8. Pcci名無しさん より:

    模写なら絵をただの線だと思って、同じ位置に同じようにかけばいくらでもかける。
    それを何回かやると上手くかけるようになる。
    でもそれだとオリジナリティのあるものがかけなくなっちゃうんだよな〜笑

  9. ピリオド より:

    パレットwwww違うだろうがwwwwwwww

  10. Pcci名無しさん より:

    え、じゃあなにか。
    絵上手い方々は窓に絵の具塗ってんのか?

    なんか斬新な尾崎みたいになっとるやないかw