16歳の少年「カレーを食べに行ったら店が閉まってて」→放火して逮捕

[blogcard url=”http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000533-san-soci″]

 

 記事によると

・大阪府東大阪市で1月初め、不審火が4件相次ぎ、うち2件に関与したとして大阪府警捜査1課は7日、

現住建造物等放火未遂容疑などで府内のアルバイトの少年(16)を逮捕した。

・1件については「カレーを食べに行ったら店が閉まっていたので、腹が立ってライターで火を付けた」と容疑を認めている。

・同課によると、同日未明には、ほかにもマンションの自転車やごみが燃える不審火が2件発生。

・いずれの現場の防犯カメラにも少年と特徴の一致する人物が写っていたという。

 

 みんなの反応

それでも、少年法に守られてるっておかしくない?

店を燃やしたらもう食べれなくなると考えられなかったのか。

数年、刑務所入ってもなーんにも変わらないと思うよ

なぜ「16歳」がライターを持ち歩いてんだ!?

 

管理者のコメント

こういう事件を見ていると、初年法の意義について悩まされますね(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です