【驚愕】転職して公務員になった結果wwwwwwwwwwww

1: 2018/05/11(金) 07:09:30.61 ID:
公務員糞楽だろと思ってたけど、仕事量が民間の時と対して変わりないんですけど、、、、

 

2: 2018/05/11(金) 07:10:22.65 ID:
>>1
コツはダメなやつ演じてそれが許される職場まで島流しにされることやで

 

4: 2018/05/11(金) 07:11:35.28 ID:
>>2
島流しは有ると聞きましたけど
それは最後の手段ですね。

 

24: 2018/05/11(金) 07:17:46.06 ID:
>>4
公務員の仕事なんてやりがい持つもんじゃないし
出世なんかしてもろくなことないから
窓際部署でプライベート充実させるのが正解やで

 

36: 2018/05/11(金) 07:20:28.39 ID:
>>24
今はプライベート重視で生きてる感じですね

 

50: 2018/05/11(金) 07:24:03.36 ID:
>>36
それが正解やで
地方公務員なんて上に行けばいくほど
いかに周りに割食わせて自分に非がないようにするかって話ばっかや
役職に胡座かいて自分の好き嫌いで仕事しよるし
そっから離れれば離れるだけ職場も人もまったりや

 

引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1525990170/

7: 2018/05/11(金) 07:12:39.40 ID:
投資家兼フリーターのワイ、勝ち組か?

 

10: 2018/05/11(金) 07:13:27.69 ID:
>>7
勝ち組ですよ。すごい楽しそうですもん。

 

8: 2018/05/11(金) 07:12:48.88 ID:
残業代がつくラインまでしか残業せえへんで

 

11: 2018/05/11(金) 07:14:00.40 ID:
>>8
僕もそう考えていたのですが、先輩見てると明らかに限界突破して仕事してますね。

 

12: 2018/05/11(金) 07:14:32.34 ID:
仕事場の人間関係はどうや?

 

14: 2018/05/11(金) 07:15:21.12 ID:
>>12人間関係は非常に良いので、良い場所に配属されたなと実感しております。

 

17: 2018/05/11(金) 07:15:54.02 ID:
>>14
ええなぁ
ワイ底辺やから周りゴミばっかりや

 

28: 2018/05/11(金) 07:18:00.64 ID:
>>17
自分も前に底辺と言われてる鳶を、やってましたが周りはいい人ばかりで最高に楽しかったです。、

 

13: 2018/05/11(金) 07:14:36.63 ID:
地方か?
国家やと結構残業代出るんだけどなあ

18: 2018/05/11(金) 07:16:10.54 ID:
>>13
地方ですね。国家だとやはり残業もアホみたいにしているイメージなんですが、実際はどうなんですか?

 

33: 2018/05/11(金) 07:19:19.40 ID:
>>18
中央省庁はヤバイと思うで
ワイがいる地方出先は繁忙期で月50時間
閑散期なら10時間ぐらいや

 

55: 2018/05/11(金) 07:25:12.02 ID:
>>33
毎月出なく、メリハリある残業ならぜんぜん大丈夫ですよね。

 

64: 2018/05/11(金) 07:27:11.59 ID:
>>55
土木系ってそんなかんじちゃうか?
年明けから4月末くらいまで残業休日出勤続きで、夏ごろは毎日定時みたいな

 

81: 2018/05/11(金) 07:31:41.68 ID:
>>64
それだとありがたいんですけど。

 

21: 2018/05/11(金) 07:17:25.45 ID:
ワイも転職組やけど
今のところ残業一回もしたことないわ

 

29: 2018/05/11(金) 07:18:37.77 ID:
>>21
最高じゃないですか!!残業しないのが一番だと自分は思っております。
[ad#co-5]
27: 2018/05/11(金) 07:17:58.49 ID:
国家は残業アホみたいにしてるよ
深夜2時3時とか御構い無しにメールくるし

 

42: 2018/05/11(金) 07:22:02.92 ID:
>>27
民間の頃そういうの体験しましたけど、あの人達ってなんか、時間とか関係なく明日までにこれやれとか普通に言ってきますよね

 

30: 2018/05/11(金) 07:18:41.45 ID:
ワイは公立の介護施設に転職でき、給与は300万超えて良かった。
けど将来施設の民間委託は全然考えてないようで事務職へは一生無理とわかった

 

48: 2018/05/11(金) 07:23:13.75 ID:
>>30
転職成功ですね。、お互い頑張りましょうね!!

 

31: 2018/05/11(金) 07:18:41.73 ID:
人間関係良ければ多少キツくてもどーにかなるやろ

 

49: 2018/05/11(金) 07:23:54.05 ID:
>>31
それは間違いないです。仕事で一番重要なのは人間関係ですもんね。

 

63: 2018/05/11(金) 07:27:10.15 ID:

一回東京で就職したんか?

独身さん?

 

79: 2018/05/11(金) 07:31:09.35 ID:
>>63
独身です!!東京で設計とか監督とかやってました

85: 2018/05/11(金) 07:32:33.97 ID:
>>79
民間ではどのくらいの期間働いてたの?

 

105: 2018/05/11(金) 07:36:18.79 ID:
>>85
3年ですね。民間のおかげである程度の激務は慣れましたね笑

 

73: 2018/05/11(金) 07:29:54.02 ID:
市役所だと定年間近の上司ほんと無能が多い
若い人は優秀なの多いわ
田舎の市役所なのに有名大卒ごろごろおる

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です