サイト内人気記事一覧

シェアする

スポンサーリンク

ネトウヨが頑なに「夫婦別姓」に反対する理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:10:48.95 ID:6PAEbVnpM
っなんや?

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599279048/

3: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:12:56.64 ID:6K9R8GWX0
パヨクが賛成だから

5: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:13:47.55 ID:b6P8XxPm0
>>3
ほんまにそれ以外に理由なさそう

8: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:14:51.43 ID:6PAEbVnpM
>>3,4
マジでこれだけなんか?

52: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:23:39.74 ID:i0lUlTBta
>>3
自民党内にも賛成してる人おるけどな

137: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:33:01.94 ID:pLM7R6v00
>>52
それをパヨチン工作員という

456: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:54:38.70 ID:GaXVQJkN0
>>137
河野どうすんねん

525: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:58:57.15 ID:bOeHdGiTd
>>456
対中韓強硬派やからセーフw
稲田はそれで裏切り者認定されたな

704: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 14:10:04.60 ID:/0JtUovla
>>52
石破とかな

7: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:14:31.48 ID:6PAEbVnpM
ワイどちらかというと保守やがマジで反対理由が思いつかんのやが

9: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:15:08.81 ID:P0aZA0EG0
パヨが賛成してるって理由だけで反対してたらマジで知能低すぎやろ

16: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:18:06.19 ID:jiDnAzsh0
むしろ一周回って夫婦別姓や同性愛を容認するのが保守的とも言えるやろ

17: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:18:07.17 ID:CYDz1CNh0
夫婦別姓から結婚廃止に繋がって行くんや
18: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:18:07.32 ID:fowgNQzE0
日本古来の伝統は夫婦別姓なんだよなあ

337: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:46:35.59 ID:tU+HbsrR0
>>18
氏と苗字は別物やぞ

22: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:19:25.77 ID:fzaRQVTra
別姓にすると子供の姓はどうなるんやという問題はできるわな

25: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:19:41.81 ID:heejchru0
同性でもええし別姓でもええんや

28: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:20:09.90 ID:fGx/2qbH0
明治以降に創られた伝統

58: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:24:39.43 ID:N4cUKJER0
>>28
なら女の参政権も浅い伝統だから、無くした方がええか?

60: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:24:54.94 ID:TpIKTtms0
>>58
それでええんちゃう

79: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:27:10.30 ID:fGx/2qbH0
>>58
参政権は別に日本古来の伝統ですなんてツラしてないやん
てか近代に参政権が与えられたのは男もなんだが・・・

90: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:27:47.76 ID:H8LqZ92jp
>>58
そんなん言ったら参政権自体が浅い権利やぞ
29: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:20:20.00 ID:Kv8EHdvL0

「初めて夫の姓で呼ばれ、『私は結婚したのか』と思い、頬を赤らめる」

こういうのが幸せな結婚というのだと思う。夫の姓を名乗りたくないと言っている人に限って不幸せに見えるのは気のせいだろうか。

38: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:21:09.08 ID:ifvVKwzlM
>>29
おは竹田天皇

31: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:20:30.48 ID:a/4LE+GKa
まぁ離婚しやすくなるのはアカンやろ

32: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:20:31.98 ID:E8KS1Orc0
ネトウヨなんかどうせ結婚でけへんやろw
デモの様子とか悲惨やし

34: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:20:52.54 ID:Gw2XcdZN0
左翼が反米やからってだけで親米やからな
ほんと草はえるわ

45: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:22:47.72 ID:TpIKTtms0
制度を変えるってことはそれだけお金も掛かるんやで

46: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:23:04.12
なんでもいいけどかっちり規則は決めといて欲しい

49: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:23:14.48 ID:i0lUlTBta
カップルに嫉妬してるだけやで
53: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:23:53.10 ID:P0aZA0EG0
別に結婚しなくても同居ってことにすればええと思うけどそれはそれで面倒なことが増えるんか

54: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:24:01.74 ID:24XcxYi1r
自分が結婚できる姿は想像できないから嫉妬や🤗

82: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:27:17.29 ID:H8LqZ92jp
ネトウヨが反対なのは安倍ちゃんが言っとったから意外にないやろうけど日本会議が言っとる理由はなんやろな

84: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:27:31.62 ID:36zLWyH10
同姓別姓とかどうでもいいのでとりあえず戸籍変更関連の手続きがめんどくさいの改善しろ

85: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:27:32.30 ID:wnX8lFY50
家としての伝統が重要ならまず田舎に帰って家と土地を継ぐべきなのにそれは嫌がるんだよな

87: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:27:35.13 ID:Cca220wer
夫婦別姓って子供はどうなるんや?
賛成派はこういう問題にはっきり答えないよな

92: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:28:07.29 ID:PFw0ZtKgd
>>87
どっちかの名字にすりゃええやん

97: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:28:42.19 ID:BULk5fIo0
>>87
別に好きな方の姓つけたらええやん

102: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:29:28.06 ID:kE8CAInCM
>>87
親の協議の元で決めればいい、子が成人に達した時に選択権与えればいいって普通の知能をしてたら思いつくんだよな。
反対派は子供をだしにして「揉めるから子供が可哀想」とか幼稚な意見しか言わない
134: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:32:45.52 ID:Cca220wer
>>102
別姓認めろとか言っときながら、生まれる子供の姓は親が決めるとかダブスタじゃねーか

141: 名無しのピシーさん 2020/09/05(土) 13:33:25.27 ID:TpIKTtms0
>>134
それクリティカルヒットや
ワイも同調させてもらうで

コメント

  1. Pcci名無しさん より:

    どっちでもええけど、夫婦別姓唱えとる山尾しおりや石垣のりこが離婚した旦那の姓のままでかえへんのは何でや?
    そういう自分の都合だけで思想と違うことをする奴がおるから信用出来んのや!

  2. Pcci名無しさん より:

    これネトウヨが反対しているじゃなくて、反対している人たちをネトウヨ認定しているってだけじゃ

  3. Pcci名無しさん より:

    別姓反対してたらネトウヨなの?なんで?

  4. Pcci名無しさん より:

    なんでもかんでも外国にあわせようとする最近の風潮ほんと大っ嫌い
    外国ガー外国ガーうっせえんだよ

  5. Pcci名無しさん より:

    こういうクソみたいな議論を吹っ掛けてくる奴の素性が案外ホントに中韓だったりすると知って以来、かなり警戒してる。日本語を操れるのは日本人と在日だけじゃないとネットで思い知らされたよ。
    志村けん。

  6. Pcci名無しさん より:

    >>別姓認めろとか言っときながら、生まれる子供の姓は親が決めるとかダブスタじゃねーか
    意味が分からん
    夫婦別姓で名乗る姓は結婚以前から名乗っていた姓で、自分で考えてつけたわけじゃねーぞ
    生まれた時点で他人に姓を決定されるってのは夫婦別姓であろうが同姓であろうが変わりねーじゃんか

  7. Pcci名無しさん より:

    何で別姓を推し進めたいんや?
    そも名字が変わる程度を受け入れられない女は地雷臭さしかないんやが

  8. Pcci名無しさん より:

    家族制度、というのが日本の法律や伝統的に必要不可欠な制度。そして夫婦別姓はその家族制度を崩してしまう危険な問題。言ってしまえば国防に繋がる問題。わからん人はきちんと調べて考えてほしい。

  9. Pcci名無しさん より:

    夫婦別姓の議論は、生まれてくる子供の目線での話が抜けている場合が多い

    自分の親の苗字が別々だとして、それを子供の各年代で、どのような影響が出るのか、
    そして、苗字を子供に選択させるということはどういう意味なのかを考えないと不十分

  10. Pcci名無しさん より:

    前に聞いたのは

    夫婦別姓→男系の否定→男系天皇の否定/女系天皇の誕生→天皇制の破壊

    …っていう天皇制の否定に持って行く布石だからだと。
    天皇家の長さや正当性は男系の家制度を根拠としているので、
    ここで女系天皇(※女性天皇ではない)が出てくると、
    そもそも「〇〇家」が否定されて正当性が失われる

  11. Pcci名無しさん より:

    嫉妬やろ
    自分には一生縁が無い事やし

  12. Pcci名無しさん より:

    事実婚の様な不倫家族がやり放題になるという事だろう。
    経済的に養える政治家や闇組織の組員などの愛人家族が事実婚の様に存在し
    マイナンバーなど身分証明などを活用して事実婚となり公的な補償を受け二重生活する
    実際には売春、美人局で生計立てる闇社会が当たり前に出来上がる。

  13. Pcci名無しさん より:

    子どもの姓はどちらに附属するのかなど議論がまともになされていない事も問題
    どちらの姓にするかですら離婚案件になりかねん

    家の概念が薄れる→家族意識が薄れる、今以上に離婚が増えるやろな

    夫婦別姓を認めるよりも職域内や公文書への結婚前性の併記、使用が可能を先に進めたがいい案件

  14. Pcci名無しさん より:

    夫婦別姓にしたところで結局子供の姓を選ぶときにまた揉めるんだよ
    単なる問題の先送り

  15. Pcci名無しさん より:

    パヨって夫婦別性反対だったのか

  16. Pcci名無しさん より:

    かつてソ連が夫婦別姓を導入したけど
    犯罪率が増えたりして問題が出て、結局廃止になっている
    失敗した前例しか無い以上、賛成できない

  17. Pcci名無しさん より:

    テスト

  18. Pcci名無しさん より:

    反対してるやつをウヨとしてるだけで、ウヨっぽい人だけが反対してるわけじゃないんだけどな
    すぐに日本会議が影響及ぼしてると思っちゃう人だから仕方ないんだけど

    子供の姓とか法律婚に拘る必要とか色々疑問だし、そういう事無視して選択制だからってゴリ押しして利用者少なかったら白い目で見られた差別だーって喚くんだろうし

  19. Pcci名無しさん より:

    二重国籍の場合と同じようにすりゃええがな
    鈴木高橋太郎みたいにしといて本人が成人したらどっちか選べばええし

    なんとなれば徳川家康が元々は松平で
    伊藤が元々は伊勢の藤原だったように
    新しい姓を名乗ってもええ
    どっちかいうとひとつの姓に執着せず
    松平➡徳川家康、伊勢の藤原➡伊藤のほうが日本の伝統やろ

    • Pcci名無しさん より:

      家康が徳川名乗るのは、朝廷に許されての改名
      伊勢の藤原は、藤原性名乗る奴が多すぎて仕方なく
        
      好き勝手変えてるわけじゃなくて、それなりの理由があっての改姓だぞ
      ただでさえキラキラネーム流行ってるのに、苗字まで好き勝手されたら収集つかなくなるわ

    • Pcci名無しさん より:

      氏と苗字の区別がついてないな。公文書はずっと源家康で通してるぞ。伊勢の藤原も公文書ではちゃんと藤原と署名するぞ。

  20. Pcci名無しさん より:

    ねとうよとか言ってる時点で(笑)
    夫婦別姓に賛成してるのが普通に結婚出来なそうなのばかりなのは何故か
    女性でも普通の人は夫婦同性の方が圧倒的に支持されてるけどな
    田嶋よう子とか相手されなそうな奴が夫婦別姓を唱えるよな

  21. Pcci名無しさん より:

    はてな民辺りにネトウヨ認定されてるネトウヨとしては別に普通に賛成だぞ

  22. Pcci名無しさん より:

    在庫生活保護きぶりが通名つくりまくるからwwほんときたならしいよね

  23. Pcci名無しさん より:

    夫婦別姓にしたいのは既婚者よりも年食ったバツイチや未婚女どもだぞ
    ずっと元の姓だったり旧姓に戻ると世間体が悪いのを誤魔化すためだな

  24. Pcci名無しさん より:

    >氏と苗字は別物やぞ
    さらにいうと氏と苗字を統合するときにとく華族を中心に猛反発があった。貴族と平民の区別がつかなくなるから。実際区別がつかなくなった。

  25. Pcci名無しさん より:

    ネトウヨネトウヨ喚いて、こいつらは病気なの?

  26. Pcci名無しさん より:

    韓国が別姓だから導入したいだけやで