仕事でミスして凹んでるから慰めてくれ

1: 2018/06/07(木)21:08:12 ID:Kh7
ご飯が食べられない

 

2: 2018/06/07(木)21:09:07 ID:Kh7
人間って追い込まれるとなんで眠たくなるんだ?

 

3: 2018/06/07(木)21:09:28 ID:Kh7
誰もおらんのか…

 

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1528373292/

4: 2018/06/07(木)21:09:53 ID:jaG
おるよ
怒られたんか?

 

6: 2018/06/07(木)21:10:29 ID:Kh7
>>4
ありがとう
怒られてはいないけど次出勤したら起こられる可能性はある

 

7: 2018/06/07(木)21:11:04 ID:jaG
>>6
まだ報告できてないのか
ビクビクだね

 

9: 2018/06/07(木)21:12:19 ID:Kh7
>>7
自分が帰宅したあとに発覚して職場から確認の電話がきたんや…

 

10: 2018/06/07(木)21:13:00 ID:jaG
>>9
どんなミス?単純なヤツ?なんか報告漏れ?

 

12: 2018/06/07(木)21:13:40 ID:Kh7
>>10
単純ミスからの報告漏れやな

 

19: 2018/06/07(木)21:17:21 ID:jaG
>>12
怖くて報告できなかった系ならあかんわなー

 

21: 2018/06/07(木)21:18:41 ID:Kh7
>>19
だよな
大丈夫かな…って軽く考えてたわ

 

23: 2018/06/07(木)21:19:15 ID:jaG
>>21
甘く考えてたか

 

25: 2018/06/07(木)21:20:16 ID:Kh7
>>23
はい。甘く考えていました。

 

26: 2018/06/07(木)21:21:01 ID:jaG
>>25
そういうんは病気完成なさそう
話しかけるのとか苦手やんな?

 

28: 2018/06/07(木)21:22:19 ID:Kh7
>>26
怒られるかも…って思うとね
話しかけられないよね
大丈夫かも…の可能性にかけてしまった

 

30: 2018/06/07(木)21:23:33 ID:jaG
>>28
わかるよー
客観的に見たら報告しとくに越したことないのにな

 

35: 2018/06/07(木)21:25:04 ID:Kh7
>>30
そうやな
優しいな…ありがとな…

 

38: 2018/06/07(木)21:26:14 ID:jaG
>>35
俺もそっち側だしな
自分に言ってるようなもんよ

 

43: 2018/06/07(木)21:27:31 ID:Kh7
>>38
そうなんやな
お互い報告はきちんとミスしないように仕事しような

 

45: 2018/06/07(木)21:28:52 ID:jaG
>>43
頑張ろうな
世の中本当コミュ力よな

 

48: 2018/06/07(木)21:31:18 ID:Kh7
>>45
ほんそれ
自分でも病気を疑うほどコミュ障なんよ

 

8: 2018/06/07(木)21:12:08 ID:xMl
>>6 奇跡的に見逃してもらえる可能性もワンチャン

 

11: 2018/06/07(木)21:13:02 ID:Kh7
>>8
実際に自分がやったのかは定かではないのだが最終責任は自分にあるので見逃しはない

 

16: 2018/06/07(木)21:15:46 ID:xMl
しかられシミュレーションやるか

 

17: 2018/06/07(木)21:15:47 ID:Kh7
食事中に電話あって話終わってからまったく食事が喉を通らない
つらい

 

18: 2018/06/07(木)21:16:09 ID:xMl
会社で叱られ予告ダイエット!!!

 

20: 2018/06/07(木)21:17:55 ID:Kh7
もうこの仕事向いてないのかな
自分でも不注意な性格自覚してるから病院とか行った方がいいのかな

 

22: 2018/06/07(木)21:18:42 ID:jaG
>>20
どんだけか知らんけどあんまり卑下すんなー

 

24: 2018/06/07(木)21:19:57 ID:Kh7
最近ADHDとかアスペルガーとか色々情報あるやん?結構当てはまるところが多くてまさかと思っている

 

27: 2018/06/07(木)21:21:06 ID:xMl

気になるんだったら行ってみたらいい>病院

ただまあ、明日叱られることは回避不可だからなあ
いや、叱られても大丈夫よ結構
つらいけど人間は所詮
のど元過ぎると熱さを忘れる生物だから

 

33: 2018/06/07(木)21:24:29 ID:Kh7
>>27
そうだよな
ただ今の職場に話し相手がいなくて孤立してる
同じミスを他の人がしても皆でなんとか隠し通してるけどワイみたいに仲間がいないと晒し者や

 

31: 2018/06/07(木)21:23:40 ID:xMl
叱られそうとガクブルしてる人を励ますより
叱られて凹んでる人をなだめるほうがいいけどな

 

37: 2018/06/07(木)21:25:42 ID:Kh7
>>31
明日の怒られスレで慰めて…

 

32: 2018/06/07(木)21:24:09 ID:5XZ
>>1
そんな時はヤダヤダおじさんになろう!
絶叫スレ立てしたら憂鬱な気分も吹っ飛ぶよ(^_^)

 

34: 2018/06/07(木)21:24:39 ID:cnV
あー
それはやなやつだ
寝るのも起きるのも怖い

 

41: 2018/06/07(木)21:26:41 ID:Kh7
>>34
めっちゃ考えて眠れない→明日朝一で怒られ→凹む→眠いから頭が働かない→またミス…

 

39: 2018/06/07(木)21:26:22 ID:GRL
何の仕事?

 

44: 2018/06/07(木)21:28:06 ID:Kh7
>>39
身バレが怖いので堪忍してや…

 

40: 2018/06/07(木)21:26:40 ID:p8b
今日はそれほど飯ウマではないな
明日の報告には期待してるぞ

 

42: 2018/06/07(木)21:27:13 ID:xMl

へーきへーき
叱られろ、そして反省はしろ
ミスをなくすよう頑張れ

これで大丈夫

 

46: 2018/06/07(木)21:29:06 ID:Kh7
>>42
そうやな
やってしまったこと、起こってしまったことはもうどうにもならん
そこからのワイの仕事のあり方次第よな

 

47: 2018/06/07(木)21:29:41 ID:xMl
せやせや お前を叱る予定の人も
若いころは叱られる側やったんやぞ

 

50: 2018/06/07(木)21:32:05 ID:Kh7
>>47
そうか…そうよな…
叱る側の人にも申し訳ないわ…

 

49: 2018/06/07(木)21:31:58 ID:9uQ

甘えるな

甘えたところで誰かが凹んでるお前を励ましてくれるやつなんかどこにもいねえ

それがこの現実だ

なら仕事で失敗をした>>1は今後どうすればいいか?

自分だけを頼りにして一人で勝手に立ち直るしかない

世知辛いだろうがそれが現実だ

がんばれよ

 

51: 2018/06/07(木)21:33:25 ID:Kh7
>>49
そうやな
甘えだよな
一人で心細かったんや
誰にも相談できなくてな…

 

52: 2018/06/07(木)21:33:27 ID:xMl

そして叱る人もいまだってミスはおかしてるで
でもだからって許されるわけでも無い
叱り叱られ支え支えられ世の中くるくる回るんやで

(原子炉の監視員とかじゃないかぎり)

 

53: 2018/06/07(木)21:36:26 ID:Kh7
>>52
そうやな
開き直らず自分を戒めて明日からはもっと自分に厳しく仕事するわ

 

54: 2018/06/07(木)21:37:28 ID:xMl

まあ明日叱られて凹んでそうしようも無かったら
スレ立てどうぞ
もしくはこのスレサルベージして書き込めばいいんじゃない

おやすみ

 

56: 2018/06/07(木)21:38:30 ID:Kh7
>>54
ありがとな
2ちゃん初心者やからうまくスレだてできるかわからんが見つけたらその時はまた話しかけてや
おやすみ

 

55: 2018/06/07(木)21:37:30 ID:Kh7
不注意なのってどうやったら治るんや?
性格?
病気?
自分でもわかっているのに治らんのや…

 

57: 2018/06/07(木)21:40:34 ID:Kh7
人が少なくなったな…
こんなしょうもない自分にたくさんの意見ありがとやで
少しだけ元気出たわ
明日しっかり怒られてくるやで

 

58: 2018/06/07(木)21:47:54 ID:Nv3
怒られる事に慣れすぎて成功する手段を考えることを忘れてはいないかい?

 

59: 2018/06/07(木)21:57:15 ID:Kh7
>>58
怒られることに慣れてはいないけど成功する手段を実行することを怠っている気がする

 

60: 2018/06/07(木)22:05:19 ID:Nv3
その「怠る」は疲れているから?怖いから?

 

61: 2018/06/07(木)22:18:32 ID:Nv3
>>60 途中送信スマン
疲れているからなら疲れないようにどう立ち回るか考えてミスをしてしまうぐらい注意力散漫になるのを防げれば良いと思った
怖いからなら恐怖の原因をPTSDっぽくならないぐらいの緩さで自己分析して無知から来る対処不可能な恐怖を消せれば良いと思った
その他の原因とかなら俺にはわからないからもう寝る

 

62: 2018/06/07(木)22:25:58 ID:Kh7
>>61
真剣に考えてくれてさんきゅーな
お恥ずかしい話し、怠るに関しては大丈夫だろうっていう慢心からくるな
なんぼ同じ事を繰り返してるんやって自分でもうんざりしてるのにまた繰り返してるんや

 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です