もう世の中派遣会社だらけで闇すぎるんだがwwwwwwwwwww

1: 2018/10/23(火)01:09:27 ID:V1d
ヤバすぎんだろ

 

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540224567/

2: 2018/10/23(火)01:10:13 ID:OTK
今更ァ

 

4: 2018/10/23(火)01:10:26 ID:V1d
>>2
まぁ今更やけどさぁ

 

3: 2018/10/23(火)01:10:13 ID:V1d
しかも派遣社員みたいな扱いで正社員とか

 

5: 2018/10/23(火)01:10:58 ID:ZgB
恨むなら小泉純一郎あたり

 

8: 2018/10/23(火)01:11:44 ID:V1d
>>5
小泉にしても阿部にしても政策が刹那的すぎるわ
他に何もアイデアもないのかもしれんが

 

6: 2018/10/23(火)01:11:10 ID:V1d
そりゃ企業側にとっちゃいつでも切れる人材が必要なんだろ
でもこれもう社会的にも後戻りできねーだろ

 

16: 2018/10/23(火)01:13:41 ID:ZgB
>>6
会社の不文律多すぎて働く側もいつでも辞められる会社がいいんや

 

17: 2018/10/23(火)01:14:21 ID:V1d
>>16
ブラック企業に縛られたくない奴もいるんやろけど
そんなんじゃ若者の生活安定するわけない

 

18: 2018/10/23(火)01:14:56 ID:ZgB
>>17
安定の生活<<<<<<<<心身の健康

 

21: 2018/10/23(火)01:15:30 ID:V1d
>>18
そらそうやろな
その二つは両立せんのか

 

7: 2018/10/23(火)01:11:20 ID:BnI
ワイの会社の派遣社員来なくなったんやけどなんでやろ

 

10: 2018/10/23(火)01:12:00 ID:V1d
>>7
悪評広まったからやろ
[ad#co-1]
9: 2018/10/23(火)01:11:45 ID:SHB
みんな金無いぞ
どこいっとんねんワイらの金は

 

11: 2018/10/23(火)01:12:26 ID:Kkb
>>9
経団連「ワイの政治献金になってるで」

 

12: 2018/10/23(火)01:12:33 ID:V1d
>>9
金持ちの貯金じゃね
本当かどうかは知らんけどネットでそんな話じゃん

 

15: 2018/10/23(火)01:13:33 ID:BnI
>>9
日本の金を一部の金持ちが7割方所持しとるらしいやん
そんな金持ちはタックスヘイブンで税金収めんし終わりやね

 

13: 2018/10/23(火)01:12:40 ID:jTG
1億総格差社会
おかげで企業業績良かったみたいだけどさ

 

14: 2018/10/23(火)01:13:15 ID:V1d
転職サイト覗いても派遣派遣&派遣会社ばっかじゃねーか
しかも社員数千人とかそれ登録してるだけの数だろ

 

19: 2018/10/23(火)01:15:14 ID:0zB
どうせ正社員になっても現存の年金制度終わるし派遣でええやろの精神

 

22: 2018/10/23(火)01:16:06 ID:ZgB
>>19
これもある

 

23: 2018/10/23(火)01:16:12 ID:V1d
>>19
今の状況で一番損するのは若い正社員やろな

 

20: 2018/10/23(火)01:15:14 ID:V1d
ネットで検索しても派遣会社はトラブルまみれ
もうどこに転職しても闇じゃねーか

 

24: 2018/10/23(火)01:16:39 ID:tIS
まあ小さい所の正社員よりは派遣でも大手の働ける方がマシちゃう?

 

27: 2018/10/23(火)01:17:28 ID:V1d
>>24
その辺どーなんやろ
大手が長期間で面倒見てくれるならそれでもええけど

 

25: 2018/10/23(火)01:16:54 ID:V1d
まぁ正社員が最悪でも派遣社員でも人生詰むし
どっちもどーにもならんやんけ

 

26: 2018/10/23(火)01:17:18 ID:tIS
>>25
しゃーない
全員首吊ろう!

 

29: 2018/10/23(火)01:17:55 ID:V1d
>>26
国民総自死にでもならん限りワイは嫌や
[quads id=2]
36: 2018/10/23(火)01:19:46 ID:ZgB
>>29
あれ戦時中だっけかな?

 

28: 2018/10/23(火)01:17:41 ID:MC0
派遣会社に人員派遣する会社作ったら儲かりそうやな

 

31: 2018/10/23(火)01:18:19 ID:V1d
>>28
マージンの関係でさすがに無理やろ

 

32: 2018/10/23(火)01:18:33 ID:3Ea
>>31
もうあるぞ

 

34: 2018/10/23(火)01:19:07 ID:V1d
>>32
闇スギィ!

 

30: 2018/10/23(火)01:18:04 ID:ZgB
バブルとリーマンでバンバン倒産したし
一つの会社に献身する時代じゃないってことでもある

 

33: 2018/10/23(火)01:18:53 ID:V1d
>>30
海外とかたまにそんな話きくな
でも年取って転職が難しくなっていく日本人はなおさらどーにもならん

 

35: 2018/10/23(火)01:19:27 ID:0zB
ま、さっさと新卒採用とかいうゴミやめるべきやな
ほんで弱者救済には年金制度やめてBI

 

37: 2018/10/23(火)01:19:46 ID:V1d
>>35
BIは一長一短すぎてなぁ

 

40: 2018/10/23(火)01:22:02 ID:0zB
>>37
まぁどうせトップダウン型になれんし導入できないでジリジリ衰退やろうけどな

 

42: 2018/10/23(火)01:22:53 ID:V1d
>>40
国民総公務員化かな?

 

45: 2018/10/23(火)01:24:32 ID:ZgB
>>42
行く末はギリシャの経済

 

48: 2018/10/23(火)01:25:31 ID:V1d
>>45
ギリシャはまだ国が存続してるのが不思議なくらいや

 

38: 2018/10/23(火)01:20:55 ID:V1d
転職サイトの社員数の項目を実働数に変えたら面白そーやのにな
1/10くらいになるやろ

 

39: 2018/10/23(火)01:21:07 ID:V1d
もう殆ど詐欺やんけ

 

41: 2018/10/23(火)01:22:14 ID:V1d
それでも登録者数集めようとする派遣会社
増え続けるゴースト労働者

 

43: 2018/10/23(火)01:23:06 ID:t5M
>>41
リクナビもマイナビもエン転職も
夢真HDとUTエイムの求人ばっかりやで

 

44: 2018/10/23(火)01:23:50 ID:V1d
>>43
その二社登録者全員にメッセージしてるやろな

 

46: 2018/10/23(火)01:24:51 ID:V1d
てか転職サイトは法律で縛られてるからしゃーないにしても
常駐派遣会社の登録が禁止されたハロワすらまだ派遣会社が求人出してるってどういうことや
仕事しろハロワ
[ad#co-1]
47: 2018/10/23(火)01:25:13 ID:V1d
>>46
転職サイトは法律で縛られてないやな

 

52: 2018/10/23(火)01:27:35 ID:t5M
>>46
転職サイトで求人探してハロワでそこの会社の実情を確かめるのがええで
ハロワ求人には実際の賞与や待遇が具体的に書いてあるし
嘘も多いけど

 

54: 2018/10/23(火)01:28:18 ID:V1d
>>52
おーなるほど

 

49: 2018/10/23(火)01:26:46 ID:V1d
国の社会問題って派遣会社一つとっても致命的やのに
他にも色々問題あるんやから日本終わったもあながち間違いないわな

 

55: 2018/10/23(火)01:28:41 ID:tIS
>>49
もう色んな物が絡み合ってほどけなさそう

 

57: 2018/10/23(火)01:29:24 ID:V1d
>>55
逆張りやないけどこんだけトラブル塗れでいまだに日本が良い国なんて言えんわ
海外がもっと酷いとしても日本も大概酷いわ

 

50: 2018/10/23(火)01:27:10 ID:V1d
もう滅んでしまえ

 

51: 2018/10/23(火)01:27:22 ID:P3G
ワイ26歳で就活予定、スレタイに震える

 

53: 2018/10/23(火)01:27:56 ID:V1d
>>51
26とか全然余裕やんけ
ワイなんか30でもいまだに就職したり失業したりの繰り返しや
嫌になるわ

 

60: 2018/10/23(火)01:30:06 ID:P3G
>>53
今言うほど年齢の問題なんやろか
いわゆる「年齢相応のスキル」とかいう要求がどんどん高まっているような感じがある 一度レール外れたらもはや戻れないみたいな感じがして悲しくなりますね

 

63: 2018/10/23(火)01:31:16 ID:V1d
>>60
ワイの場合は就職や転職そのものの問題よりプロジェクトの解散とかで解雇されることのが多い
不安定すぎて精神も不安定になる

 

66: 2018/10/23(火)01:32:30 ID:P3G
>>63
契約社員とか派遣?
フリーランスとか独立とかは厳しそうなん?

 

67: 2018/10/23(火)01:33:56 ID:V1d
>>66
契約だったり派遣だったり正社員だったり
フリーランスはさらに不安定になるし独立は能力的に厳しい

 

56: 2018/10/23(火)01:29:18 ID:BvT
やっぱ公務員がナンバーワン!
地元の市役所あたりにでも就職してえなぁ

 

68: 2018/10/23(火)01:34:51 ID:V1d
たまに新聞とかで過労死のニュース流れるとゾッとする
ワイは臆病やからそんなんで死にたくないんや

 

69: 2018/10/23(火)01:35:50 ID:tIS
過労死になるまで働く気になれん

 

70: 2018/10/23(火)01:36:02 ID:V1d
>>69
ワイもや

 

71: 2018/10/23(火)01:36:55 ID:V1d
ちょっと前に調理師で何十年も休みなしで過労死したとかってニュースもあったが
はっきり言って異常やわ

 

72: 2018/10/23(火)01:37:12 ID:V1d
生きるために仕事すんのに何で仕事で死ななあかんねん

 

97: 2018/10/23(火)02:12:59 ID:P3G
下請け企業がまさにそれ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です