1: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 16:10:55.56 ID:9H+aoljO0 BE:416336462-PLT(12000)
sssp://img.5ch.net/premium/6931153.gif
暴力的なコンピューターゲームは人間を周囲の人々にとって危険な人物にするという考えが一般的に認められている。
一方、マックス・プランク進化人類学研究所の学者たちが行った研究では、攻撃のレベルはゲームの種類によって変化しないことが示された。学術誌ネイチャーが伝えた。
調査には、これまでGTA VやThe Sims 3のゲームをしたことが一度もない精神的問題のない90人(女性48人、男性42人、平均年齢28歳)が参加した。参加者は3つのグループに分けられた。
1つ目のグループはGTA V(暴力的なゲーム)、2つ目のグループはThe Sims 3(シミュレーションゲーム)を、2カ月にわたって毎日少なくとも30分間プレイした。
3つ目のグループは、ゲームをしなかった。参加者たちは、調査期間が始まる前と終わった後にアンケートに答えた。
参加者たちには、攻撃、共感、向社会的行動の兆候を明らかにするよう求められた。攻撃性と共感のレベルはすべてのグループでゲーム期間が終了した2か月後も変化がなかったという。
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1521616255/
2: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 16:12:44.51 ID:h5gOoPkJ0
いくらゲームをやっても波動拳は打てるようにならんから
17: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 16:27:24.42 ID:+dN25qzs0
>>2
そりゃ攻撃力や
そりゃ攻撃力や
58: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 17:10:35.79 ID:8p4B9GfS0
>>2
俺の受けてみる?
俺の受けてみる?
126: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 19:04:27.11 ID:3JohfYUF0
>>2
どんだけヘタクソだよw
練習すれば波動拳ぐらいは出せるようになる。
昇竜拳はコントローラによっては練習してもうまく出せない。
俺も左向きの昇竜拳は3回に1回ぐらいしか出せない。
どんだけヘタクソだよw
練習すれば波動拳ぐらいは出せるようになる。
昇竜拳はコントローラによっては練習してもうまく出せない。
俺も左向きの昇竜拳は3回に1回ぐらいしか出せない。
136: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 19:24:26.33 ID:kA65tZWY0
>>126
面白い
確かにそういう解釈もできる
面白い
確かにそういう解釈もできる
5: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 16:17:46.94 ID:wX3S4MRT0
本物のキチガイはゲームなんてやらずにリアルで暴れるからな~
8: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 16:19:50.76 ID:kCKwsKiA0
2ヶ月も毎日やらされるのか
9: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 16:20:12.73 ID:sCpX6u5n0
本場の日本でこんだけ犯罪が少ないんだからいちいち証明するまでもない
10: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 16:21:34.61 ID:kDqhmsIs0
2ヶ月30分で何が分かんだよ
19: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 16:28:23.09 ID:esJ00JHa0
>>10
一度廃人やってからアンケやり直せって話だよね
[ad#co-3]
一度廃人やってからアンケやり直せって話だよね
76: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 17:31:06.90 ID:ApbaXtah0
>>10
ほんこれ
ピアノで言うとバイエル30番程度だぞ
ほんこれ
ピアノで言うとバイエル30番程度だぞ
18: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 16:28:06.55 ID:2QCUdDqb0
暴力性を高めてるんじゃなくて暴力性が高い奴がやってるってオチでは
20: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 16:29:53.74 ID:iLN2I+VY0
ヤクザが主人公のゲームとかはどうなの?
竜が如くとか
竜が如くとか
23: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 16:31:24.36 ID:qFkS75yM0
そういやゲーム脳とかなんとか言ってた人は
どうなってんの?
どうなってんの?
24: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 16:31:26.60 ID:BAGqhp8q0
日本で暴力性が高いコミュニティ→ヤクザ
だが、ヤクザがコンピュータゲームをやってるイメージは無いなw
33: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 16:38:06.29 ID:9M4aqvr/0
>>24
暴力団の中身は特定外国人が大半を占めてるからなー
暴力団の中身は特定外国人が大半を占めてるからなー
27: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 16:32:16.85 ID:87Ij5EOA0
元々粗暴な人が引かれてやって来る場合もあるだけで別にゲームが狂暴にする訳じゃないからな
むしろ映画とか小説のが影響はヤバイ
むしろ映画とか小説のが影響はヤバイ
69: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 17:24:05.22 ID:OXh4+EFM0
やさしさが欠如すtるんだよ
攻撃的と言うよりカースト上位で痛くなる病
攻撃的と言うよりカースト上位で痛くなる病
74: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 17:30:48.92 ID:+Yds+MqL0
その検証方法に科学的な根拠があるのか疑問
75: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 17:31:04.51 ID:PlUsuPhn0
アサシンオリジンで敵兵なで斬りにしてストレス発散してる
[ad#co-2]
81: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 17:42:50.41 ID:9diY2rrU0
毎日少なくとも30分とか少なすぎ
1日10時間を半年間で実験やり直せ
82: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 17:44:01.99 ID:HqgyyHX90
>>81
一日10時間介護したほうが暴力に走りそう
一日10時間介護したほうが暴力に走りそう
98: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 18:06:06.31 ID:hGBOoIFn0
101: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 18:11:06.04 ID:lbMfi6Xv0
>>98
raider scum
訳: 侵入者である人間のくず
raider scum
訳: 侵入者である人間のくず
104: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 18:15:53.24 ID:lbMfi6Xv0
>>98は暴力ゲームだろうが良いこと言ってるな
侵入者は人間のくず
侵入者は人間のくず
106: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 18:19:32.16 ID:2U43wYEF0
ゲーム普及する前のほうが凶悪なの多いよな
ゲームアンチも攻撃的
ゲームアンチも攻撃的
107: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 18:19:59.64 ID:lbMfi6Xv0
アメリカの銃問題とかそうだな
もとは侵略者として制圧したからいつまでもたっても銃を手放せない
もとは侵略者として制圧したからいつまでもたっても銃を手放せない
109: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 18:21:36.61 ID:s/z1MN/+0
これは格闘ゲームを規制しないとなw
138: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 19:48:06.47 ID:y82wpDix0
どこかの大学の研究でリアルな戦争とかの暴力ゲームより
正義のパーティが悪の軍団を倒す勧善懲悪的なRPGとかのほうが
暴力性が高まるってのがあったな
[ad#co-3]
正義のパーティが悪の軍団を倒す勧善懲悪的なRPGとかのほうが
暴力性が高まるってのがあったな
143: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 20:45:58.21 ID:8Nu0Bzi20
桐生ちゃんのせいや、わし悪ないで
132: 名無しのピシーさん 2018/03/21(水) 19:14:06.62 ID:juuDvmxp0
モンハンをどれだけやったって本物の恐竜と戦いたいとは思わんよな
1日10時間を数ヶ月って提案あるけど、どれくらい金かかるんだよ
「すでになってしまった」廃人ゲーマーは人格や性向に偏りが生じるためデータのサンプルに出来ない
あくまでもゲームをする習慣のなかった普通の人たちを一定数集めないと実証実験の意味がない
廃ゲーマーの生活をさせるならそれなりの報酬や保障が必要なわけで、
それだけ大金が掛かる
たぶん億円単位