【車】426万円で買えるスポーツカーがカッコよすぎる……

1: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:25:14.08 ID:Vxk4iiS30
no title

no title

no title

no title

no title

アバルト124スパイダー
1.4ターボ170馬力 車重1060KG
マツダロードスターと開発が同じでいろいろ共有してるぞ!
でもこれはスポーツカー好きにはアリな車か?

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654431914/

2: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:25:51.88 ID:Vxk4iiS30
なんかフェアレディZに似てるよな
フロント
3: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:25:59.27 ID:NhZIzVk90
これで400は安いな
4: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:26:15.05 ID:UMmhJ1m/0
もう買えねぇだろうがボケが
5: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:26:34.85 ID:qq+uJlxwd
ワイの会社の社長がフルチューンのフィアットのアバルト乗ってるがアバルトカッコええよな
6: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:26:45.08 ID:2nUIV+L+a
ロードスターでええやん
7: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:27:22.35 ID:FhO7zZtK0
ちょっと段差あるたびに底ぶつけそう🥺
[quads id=1]
9: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:27:35.92 ID:r8TFazWi0
チーズ感なんなん
10: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:27:48.68 ID:4y86Vj7+M
ゲームでも使いたくない座席のデザイン
14: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:30:23.67 ID:cy9tk3kI0
やっぱイタ車はオシャレでいいな
これ見たらマツダ車とか乗ってられんやろ
15: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:30:54.34 ID:OXZOYu9QM
Zっていくらで買えるの?
21: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:32:44.74 ID:UMmhJ1m/0
>>15
最廉価で530とかやなかった?
48: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:40:48.48 ID:OXZOYu9QM
>>21
>>26
サンガツ
微妙な金額なんだな
56: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:43:13.44 ID:Tv2RP9/s0
>>48
微妙なんか
500万ちょいなんてワイがキッズの頃はR34の新古車が買えるお値段やったわ
ゴーン来た時のZ復活なんて300万スタートだった気がする
63: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:46:10.29 ID:Tv2RP9/s0
>>56
キッズの頃の話は”GT-R”が抜けてた
94: 名無しさん。 2022/06/05(日) 22:08:32.05 ID:OXZOYu9QM
>>56
高くするならGTRみたく高くする若者にスポーツカーの楽しみをなら86位にすればええのにという意味や
26: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:33:35.93 ID:Tv2RP9/s0
>>15
450万くらいやろ
って調べたら520万~やったわ草
17: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:31:11.51 ID:20dLUCWfd
中身Theマツダやん
18: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:31:33.31 ID:Tv2RP9/s0
ターボで170馬力しかないんか
[quads id=1]
19: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:31:42.86 ID:Js5aP1QU0
こういうのならホンダS660がコスパ最強だろって思ったら今年3月に生産終了してたのかよ
22: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:32:50.88 ID:4x0QlL1Rd
>>19
コペンしか選択肢がなくなったの悲しいわ
23: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:33:05.03 ID:udIkEZTqa
峠でも楽しくてサーキットでも相応に速い車こそ至高だよ
あ、GRヤリスみたいなのはいらないっす
24: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:33:13.44 ID:e9XojR5D0
ワイロードスター乗り。アバルトも買えたけどロードスターにしたやで
28: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:34:43.43 ID:fjm8knVDd
S660中古で買うのってアリか?
実用性取ってアクティトラックにするか悩むわ
36: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:36:41.20 ID:lFY2AKPhd
国産メーカーの輸入車はわりかしあるが
海外メーカーの国内製はこれしかないやろうな
38: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:37:08.36 ID:nS+gihFYp
さすがにアンテナ廃止してほしい
古臭すぎる
42: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:38:23.33 ID:ngdwoWE+0
絶妙に古くてダサい
44: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:39:10.58 ID:UaspC08h0
スポカーの魅力わからんわ
46: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:39:31.55 ID:4xvb76l+0
金はないけど分不相応にプライドある高齢童貞が乗ってるわ
53: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:42:21.23 ID:fjm8knVDd
コペンもS660も別にオープンカーじゃなくて良いのに
[quads id=1]
72: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:51:27.45 ID:JyC5mMOb0
>>53
これ
ワイはアルト買った
59: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:44:26.48 ID:udIkEZTqa
ずっとFDに乗っ取ればよかったわワイも
60: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:45:17.65 ID:nbXuw2HU0
ヤリスええな
R35より速いらしいで
64: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:46:31.68 ID:udIkEZTqa
>>60
ないないw
筑波のタイムみてこいよ
58秒出てるのはチューニングショップのデモカーだからな
ノーマルだと6秒がいいとこだよ
66: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:47:05.38 ID:06Ymkmpv0
>>60
クソ狭いミニサーキットか峠道ならな
62: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:45:51.81 ID:YXA8KP+90
スイスポエボリューションをワイは待つで
65: 名無しさん。 2022/06/05(日) 21:46:33.74 ID:0xuBCiit0
86って何で逆張りでターボモデル用意せんのや
あとスバルの水平対向とかいう何のメリットもないゴミを普通に直4 にしてほしいわ

37 COMMENTS

Pcci名無しさん

水平対向にメリットがないというなら、ポルシェもBMW(二輪の方)も水平対向をやめてるんじゃないの?
スポーツカーにとって最も重要な低重心が実現するのを知らないニワカだろw

返信する
Pcci名無しさん

水平対向は実は低重心になりません。エンジンの横幅が広がるだけの無駄なエンジンです。
スバルは金がなかったから、ポルシェはRRじゃないと売れなかったからという理由で水平対向が残っただけだよ。
ニワカは君だよ。

返信する
Pcci名無しさん

ポルシェは928を次世代モデルにしようとして開発して販売を開始したけど
ポルシェはRRで対向エンジンでないとダメというフリークが多くて移行を頓挫した。
昔からのアイデンティティを長く続けもつとその車種、メーカーのファンが新しい意匠を
うけつけなくなる。ポルシェも対向エンジンから直列にしたくて仕方ないし、あのボディ形状から
変えたいけどファンが代えさせてくれない。空冷から水冷になっただけであれだけ当時は叩かれたし。
今でもケイマンのほうが普通の人には運転はし易いし峠などに持って行っても一般人が乗るには
911より速く走れる、でもポルシェは・・という人が多くてメインストリームにはなれない
他にもBMW、アルファ他のフロントグリルもあの意匠のせいですぐにメーカーがわかるけど
デザインに自由度がなくなって苦労していると聞いたし。

返信する
Pcci名無しさん

同じ400万ちょい出すならセブン170の方が良い気がする

返信する
Pcci名無しさん

フロントフェイスが好きじゃないのでフェイスリフトに期待していたら生産終了してガッカリ
頓挫したアルファロメオスパイダーの簡素化した4c系だったら買ってた

返信する
Pcci名無しさん

1tで170psより 1.7tで333psのほうがいいじゃんFUGAの勝ち

返信する
Pcci名無しさん

横から見るとマツダロードスターに似てるなと思ったら、ロードスターベースで製造マツダじゃねーかw

返信する
Pcci名無しさん

この手の話題でコメントを見てると運転して楽しい車に乗った事が無い奴が
訳知り顔で書き込んでいるのが多く見られるね。

返信する
Pcci名無しさん

マフラー音とかデザインとかどこを重点に置くかもあるけど
ロードスターと塗装がだいぶ違うんだよね、アバルトは普通のソリッドしかない
実物見に行った時のインパクトが結構違ったよ
私の場合パワーよりハンドリング重視だったから買ったのがどちらでもなくS660モデューロXになっちゃったけど

返信する
Pcci名無しさん

>65
WRCで真っ直ぐジャンプしてバランスを崩さずきれいに着地してるのは、スバルだけやで。
シンメトリカルAWDの効果や

返信する
Pcci名無しさん

維持メンテが大変
新車で買って数回街乗りして2~3年経って乗り換える人用

返信する
Pcci名無しさん

昔の車を今の保安基準に適合させたら値段も重量も跳ね上がるの理解してない奴
多いんだよな。むしろ今のスポーツカーが実現スペックに対して金額割安なのに
贅沢言いすぎだよな。ぶっちゃけウン千万でフルチタン・フルカーボンにでも
しないと実現出来ない様なアホスペック要求してる奴いるよな。

返信する
Pcci名無しさん

ダンプトラックが一番強いよ、値段もそこらの車以上だから金持ち面出来るし>知らんけどw

返信する
Pcci名無しさん

ロードスターの特別仕様車より100万以上高いけどそれほどかなぁ?
普通にロードスターでええよなぁ。

返信する
Pcci名無しさん

たかが1.4リッターだからね。高いだろ
でもこういうのは欲しいかいらないか、のどちらかだからね
2シーターは持ち手を選ぶし
そして何と言ってもイタ車。壊れるよ

返信する
Pcci名無しさん

走りの仕上げはいったん置いといても、コンサバで
クラシカルなエクステリアインテリア、こっちのがいいって奴は車好きには多いんじゃないか?
ライトウェイトスポーツは動力性能もこんなもんで構わんよ
個人的にはロードスターに求めてた方向性はこっちだった
まあ4代目を買った日本人客の半分は入れ替わるかもしれないけど。

返信する

Pcci名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です