会社辞めるときにボロクソ言ってやった結果wwwwwwwwwwwwwww

1: 2018/09/24(月)20:42:02 ID:

係長「~は今日までだな。いなくなって残念だなぁ。やる気はある奴だったのに」

俺「ふーんそうですか」

係長「なにか言うことあるだろ」

俺「派遣を派遣のままにして使い倒そうとする阿漕な会社に
恩義を感じることはないと思ってます」

係長「あーそうか。じゃあどこへでも言ってしまえ」

俺「承知しました」

先週の金曜の話。ボロクソでもなんでもないけど。
意見や質問ある?

 

引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/news4vip/1537789322/

2: 2018/09/24(月)20:43:23 ID:

ない

以上

 

3: 2018/09/24(月)20:44:44 ID:
まぁボロクソでもなんでもないしねぇ
派遣を派遣のまま使い倒すことを決めたのは、係長とか課長あたりではないはずだしさ。
会社にとってもマイナスだと思ってるでしょうに。

 

4: 2018/09/24(月)20:45:32 ID:
おれもそうするか

 

8: 2018/09/24(月)20:49:08 ID:
>>4
アドバイスすると言えば恨みのある人に面と向かって言うんだよ
俺だって本当に恨んでいる人は、派遣を直接雇用しないで
法律の抜け道を使って派遣のまま使い倒すと決めた経営者なんだ
俺だってこの職場で殺意を覚えたことは何度かあるけど、係長に恨みはなかった

 

5: 2018/09/24(月)20:46:01 ID:
係長ってこんな奴ばっかだな

 

6: 2018/09/24(月)20:46:47 ID:
そういって辞めたことが社内に伝わるかもね
それは意味はあると思うよ

 

7: 2018/09/24(月)20:46:52 ID:
まぁこういう話は双方相手を悪く言うもんだからなぁ
実際は君の同僚でしか真実は知り得ないってのがある程度社会で生きて来た者は皆知っている事なんだ
なので君の味方になったり会社側の味方目線でマジレスするのは未熟な人とされるだよ
[quads id=1]
9: 2018/09/24(月)20:50:56 ID:

派遣は派遣会社の社員であって
おまえが働いている会社を辞めたわけじゃなかろう

会社からすればどうでもいいわ
いくらでも代替派遣してもらえばいいんだし

 

12: 2018/09/24(月)20:53:53 ID:
>>9
制度上はそうだけど、実際に働いてみれば自分は
「派遣会社の社員であって、ここの社員ではない」
と実感することはまずない
会社のルールや上司の指示に従う義務だってある

 

14: 2018/09/24(月)20:55:25 ID:
>>12
おまえの実感なんてどうでもいいわけ
派遣社員を派遣してもらう目的は人を雇うことじゃないからね

 

10: 2018/09/24(月)20:51:43 ID:
でもお前派遣じゃん

 

17: 2018/09/24(月)20:56:26 ID:

直接雇用の可能性をちらつかせたりしてたのかな

そういう話は聞いたことある

[quads id=2]
27: 2018/09/24(月)21:01:32 ID:

>>17
結構そういうのって上司が正社員のニンジンぶら下げて働かせるのではなくて、
会社の経営者が方針を変えてしまうのが原因なのではと経験上感じる

2年前には俺にも直接雇用にするという話が来ていた
それが何故かいつまでも直接雇用に切り替わらない
ここ最近、直接雇用に切り替わる人を全く見掛けない
そして新しい派遣社員に関する法律が施行される10月になる直前に分かった
俺も含めて「なんだよ!なめやがって!」と転職活動してバンバン出て行っちゃいました

 

29: 2018/09/24(月)21:02:47 ID:

>>27
その会社に派遣されて何年?

新しい法律ってどんなん?

 

47: 2018/09/24(月)21:16:16 ID:
>>29
3年経過したら有無を言わさず正社員化しないといけなくなった。
最近のトレンドは2年11ヶ月での派遣切り。

 

33: 2018/09/24(月)21:04:24 ID:

>>27
なるほどねー

おっさんが聞いた人も
派遣で2年働いたら正社員にしてもらえるって言ってたんだけど

それは2年しか派遣で雇えないよって意味だったみたい

 

23: 2018/09/24(月)20:58:47 ID:
言うたった!ぐらいならまだええわ
辞める直前や辞めた後にわかるようなテロ起こす奴おるからな

 

28: 2018/09/24(月)21:02:46 ID:
いくら派遣とはいえ取引先の人にそんな態度取るなんて社会人としての自覚足りないんじゃないの?
子供だよ子供

 

31: 2018/09/24(月)21:03:29 ID:
>>28
それな
他社という自覚がないのがどうも

 

30: 2018/09/24(月)21:03:17 ID:
経営者としてはできるだけ人件費削りたいやん
正社員の人件費って派遣に比べてでかいのよねー
1 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です