新人「酒飲めないんで……」上司ワイ「了解!もう誘わんから安心してくれ!」

1: 2018/08/12(日)00:21:16 ID:zAo
これは有能

 

2: 2018/08/12(日)00:22:18 ID:q01
新人「酒飲めないんで……」上司ワイ「了解!んもう!誘わんから安心してくれ!」

 

3: 2018/08/12(日)00:22:50 ID:YZX
新人「酒飲めないんで……」上司>>1「了解!んもおおおおう!!!誘わんから安心してくれぇえええ!!」

 

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534000876/

4: 2018/08/12(日)00:23:20 ID:SzK
飲み会って嫌な上司がいなければほんまたのしいよな

 

5: 2018/08/12(日)00:23:49 ID:q01
新人「酒飲めませぬ……」上司ワイ「御意!もう誘わぬから安堵してくれ!」

 

6: 2018/08/12(日)00:23:56 ID:E9j
まぁ強制しないだけ有能

 

7: 2018/08/12(日)00:24:28 ID:YL9
イッチはそれで満足なんか?

 

9: 2018/08/12(日)00:25:13 ID:zAo
>>7
取引先との飲みも連れていかないし
[ad#co-2]
12: 2018/08/12(日)00:26:13 ID:tzG
>>9
有能

 

8: 2018/08/12(日)00:24:38 ID:P9v
これは有能やと思うで
辞めさせたくない人なら別のアプローチあるもん

 

10: 2018/08/12(日)00:25:45 ID:6gI
酒飲めないって奴に会ったことないんやが酔いやすいってことなんか?

 

11: 2018/08/12(日)00:25:49 ID:uU4
陰キャ「空気感嫌なんで…」陽キャ「了解!別に来なくていいよ!」

 

13: 2018/08/12(日)00:26:35 ID:Az7
これはパワハラ

 

15: 2018/08/12(日)00:31:45 ID:zAo
これを優しさととってくれるから楽でいいね最近は

 

22: 2018/08/12(日)00:36:03 ID:tzG
>>15
winwinやな

 

16: 2018/08/12(日)00:32:44 ID:Fvo
だいたい1回断れば永遠に誘われなくなる模様

 

17: 2018/08/12(日)00:32:55 ID:pDz
上司ワイ「おっけ分かった。あとでサバ缶な。」
後日サバ缶10個をプレゼント

19: 2018/08/12(日)00:33:54 ID:fTC
残業代請求される世の中だからな

 

27: 2018/08/12(日)00:41:12 ID:JJK
ワイアルコールアレルギーやから誘われん方が長生きできるわ
なお

 

29: 2018/08/12(日)00:43:06 ID:Jsc
一度くらい経験させてもいいんじゃないか?
新人に後輩が出来た時のために

 

31: 2018/08/12(日)00:44:58 ID:zAo
>>29
誘わないってのは「こっちから能動的に仕事以外でお前にメリットを与えない」って意味だぞ

 

34: 2018/08/12(日)00:46:53 ID:tzG
むしろ仕事以外で職場の人間と時間を過ごす事がメリットになることってあるんか・・・・

 

35: 2018/08/12(日)00:47:54 ID:zAo
>>34
それは労働者層の考えだから早めに切り替えとけ
[ad#co-5]
37: 2018/08/12(日)00:48:13 ID:tzG
>>35
ワイ自営業の百姓や

 

39: 2018/08/12(日)00:48:44 ID:zAo
>>37
なら尚更仕事以外で頑張る必要あるやん

 

38: 2018/08/12(日)00:48:26 ID:sRa
実際下戸って飲みに誘われんの?
ワイ下戸なんやけど居酒屋行ってもなんも楽しくない

 

40: 2018/08/12(日)00:48:50 ID:P9v
仕事中可愛かったら飲み会くらい断られても気にするのはあかんと思うけど…

 

43: 2018/08/12(日)00:51:09 ID:Wp3
下っ端のうちはそれでええけど偉くなったらどうするんや
接待とか酒に強い部下に丸投げするんやろか

 

49: 2018/08/12(日)00:53:50 ID:zAo
>>43
結局これなんだよな 将来に期待できない&藪蛇食らうのはゴメンってこった

 

61: 2018/08/12(日)00:57:38 ID:1zM
酒飲むと体中が筋肉痛になるから辛い

 

64: 2018/08/12(日)00:58:00 ID:6m5
ん?イッチが何を言いたいのか分からん
断られてるんやから「もう誘ってあげないぞ!」って言うても「あざっす」やろ

 

70: 2018/08/12(日)01:00:12 ID:v5b
>>64
普通の飲み会断るやつには他の仕事に繋がるような飲み会も誘わんってことちゃうか?
[ad#co-1]
73: 2018/08/12(日)01:01:46 ID:6m5
>>70
つまり「ワイと遊ばないと取引先に紹介しないぞ」って言いたいわけか
めんどくさ

 

79: 2018/08/12(日)01:04:27 ID:zAo
>>73
それで有能よばわりされるからワイは楽よ

 

80: 2018/08/12(日)01:05:27 ID:zAo
今の若者が目指す会社の社会って実は上司に有利なんだぜ?

 

84: 2018/08/12(日)01:06:59 ID:Zij
契約書に飲み会を断らないことって書いてて草

 

85: 2018/08/12(日)01:08:11 ID:LaD
ぶっちゃ酒好きの人って飲み会楽しいんか?
[ad#co-2]
92: 2018/08/12(日)01:09:59 ID:Fvo
能力じゃなく飲み会に来るか来ないかで可愛がるか可愛がらないか判断する無能会社

 

95: 2018/08/12(日)01:10:41 ID:zAo
>>92
飲み会に来ない奴は基本有能じゃないぞ
無能かはわからんが

 

121: 2018/08/12(日)01:16:26 ID:jCv
酒飲める派と飲めない派の盛り上がりの違い悲しい

 

130: 2018/08/12(日)01:17:49 ID:1w0
酒が飲めなくても会社の飲み会はタダ飯が食えるから嬉しい

 

131: 2018/08/12(日)01:17:52 ID:3lm
奢ってくれるならいつでも行きたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です