新入社員ぼく「営業職大変だろうけどお互い頑張ろうな!」同期「おう!」

1: 2018/07/11(水)18:21:54 ID:pe1

3ヵ月後

ぼく「よう、そろそろお客周りとか慣れた?」

同期「すまんな!wワイ急に総務に異動になったわw」

ぼく「は?」

同期「何か病弱で体壊すし営業向いてないーって訴えてたら本部付になったわwwやったぜw」

ぼく「は?」

同期「これからはずっと本社で冷暖房きいた部屋で悠々自適に過ごすンゴw
君はこれから外回りやらノルマやら転勤やら色々大変やろうけど頑張ってくれやw」

ぼく「・・・は?」

 

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531300914/

4: 2018/07/11(水)18:23:59 ID:pe1

マジ納得いかねえ

俺も総務行きたかった

 

5: 2018/07/11(水)18:24:25 ID:8oG
>>4
じゃあ行けばええやん

 

6: 2018/07/11(水)18:24:42 ID:m11
営業の方が楽しいやろ?
俺総務の人間だから知らんけど

 

12: 2018/07/11(水)18:27:43 ID:pe1
>>6
納期もノルマも一切ないんやぞ
営業のが辛いに決まってるやん

 

9: 2018/07/11(水)18:25:35 ID:IEw
ワイ営業事務やから営業にはいつも感謝しとる
営業は書類も作らされとる謎の会社やけど

 

13: 2018/07/11(水)18:29:09 ID:3m3
断言するが総務は間違いなく新人行かんほうがええで
上司と一緒におることが多いからその分マウント取られる回数も増える

 

15: 2018/07/11(水)18:30:24 ID:pe1
>>13
それさえ耐えりゃ総務なんてノルマなし転勤なしの公務員みたいなもんやろ

14: 2018/07/11(水)18:30:17 ID:ZVB
ワイも営業から総務行ったけど残業ほぼ無くなったで
営業ってなんであんなキツいんやろな

 

16: 2018/07/11(水)18:30:57 ID:DYL
新人が3ヶ月でお客周りとか普通やらんぞニート

 

18: 2018/07/11(水)18:31:40 ID:pe1
>>16
数ヶ月は上司にくっついてずっと客に顔見せやぞニート

 

28: 2018/07/11(水)18:35:47 ID:DYL
>>18
おもろい設定やん
そのままいけるんか?

 

30: 2018/07/11(水)18:37:52 ID:pe1
>>28
これで作り話の設定やと思うんならほんまもんのニートなんやなキミw
毎日お暇そうで羨ましい限りやわあ

 

31: 2018/07/11(水)18:38:26 ID:pid
>>30
本題と逸れた煽り合いはやめろ
質が低いんだよ

 

17: 2018/07/11(水)18:31:26 ID:hyQ
総務のどこが悠々自適や
うちの総務はいつも大変そうやで

 

19: 2018/07/11(水)18:32:23 ID:pe1
>>17
蛍光灯やらデスクやら弄ってりゃええんやろ
[ad#co-2]
22: 2018/07/11(水)18:33:30 ID:hyQ
>>19
一つ一つは大したことないかもしれんが
その代わり量がえげつないんやぞ
「総」の字は伊達やないで

 

24: 2018/07/11(水)18:33:40 ID:pid
>>19
そういう気持ちで内勤のことを見下してるならお前絶対使い物にならねえわ

 

25: 2018/07/11(水)18:34:12 ID:pe1
>>24
見下してねえよ 羨んでるの

 

23: 2018/07/11(水)18:33:36 ID:pe1
納得いかねー
「営業嫌だから総務行きます^^」なんて甘ったれたワガママがまかり通るとかコネ入社とちゃうか

 

32: 2018/07/11(水)18:38:50 ID:FlD
営業やりたくてやってるわけやし問題ねぇだろ
レールから外れた奴を羨むって馬鹿にしとるやんけ

 

33: 2018/07/11(水)18:40:13 ID:pe1
>>32
営業なんてやりたくないです
食うためにいやいややってます

 

35: 2018/07/11(水)18:41:17 ID:X6q
>>33
辞めろよ

36: 2018/07/11(水)18:41:24 ID:cP8
>>33
なんで営業なったんや・・・

 

34: 2018/07/11(水)18:41:12 ID:kt0
病弱な奴が働くなよな

 

39: 2018/07/11(水)18:42:41 ID:pe1
面接で「総務で働きたいです」て散々言ったのに営業に配属されたんだよファック

 

41: 2018/07/11(水)18:43:57 ID:yWR
兵隊かイッチ

 

42: 2018/07/11(水)18:44:06 ID:pe1
>>41
たぶん。。。

 

55: 2018/07/11(水)18:57:10 ID:pe1

ようやく営業マンという身分を受け入れられた矢先にこれとかほんと嫌になる

近い将来、俺が客と上司に必死に頭下げてあちこち駆けずり回ってる間に、同期はノルマも転勤も気にせずにのほほんとデスクワークしてるんやろなあ
ああ腹立つ

 

57: 2018/07/11(水)19:01:24 ID:W7s
営業マンカッコいいやん
[ad#co-5]
60: 2018/07/11(水)19:09:48 ID:RZU
出世しやすいのは営業総務どっち?

 

61: 2018/07/11(水)19:12:47 ID:dj2
>>60
会社による

 

65: 2018/07/11(水)19:42:38 ID:ai5
無能かつ営業マンはほんまに最悪やぞ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です