シェアする

【悲報】IQOSは「高濃度の発がん性物質」、「受動喫煙の危険」もある。普通のタバコより有害だと判明!

 記事によると

【悲報】IQOSは紙巻タバコより「高濃度発がん性物質」を含んでいることが判明! 科学者「副流煙も有害」「使用制限を」

・安全性を謳う「IQOS」に暗雲が立ち込めている。スイス・ベルン大学の研究者らが「IQOS」の危険性を独自に調査した結果、直接的に“がんの原因”となる化学物質が「紙巻タバコよりも多い」ことが分かったというのだ。

・国際ニュース通信社「Reuters」(5月26日付)によると、「フィリップモリス」社から販売されている「IQOS」用タバコに「一酸化炭素」、「多環式芳香族炭化水素」、「揮発性有機化合物」といった有害物質が含まれていることが分かったという。分析にあたった研究者らは、「これらの有害物質に安全な最低基準は存在しない」ため、どんなに少量でも人体に有害であるとの見解を示している。

・さらに、「ブリティッシュ・アメリカン・タバコ」社の紙巻タバコ「Lucky Strike Blue Lights」と比較したところ、IQOS用タバコには、これより高濃度の有害物質も含まれていたというから驚きだ! 「従来のタバコに比べて90%の有害物質をカット」を謳う「IQOS」にとって、これは致命的だろう。

・しかし、世界五大医学雑誌の1つ『JAMA Internal Medicine』の副編集長であり、医学博士のミッチェル・カッツ氏によると、加熱式タバコからも「発がん性物質」が周囲に流出するため、公共の場での利用は非喫煙者の健康も害する恐れがあるという。一部の飲食店などでは、禁煙スペースでのIQOSの使用を認めているが、これは大きな問題となりそうだ。

みんなの反応

マジかー!
今さら紙型タバコに戻せないし禁煙しろと言う事か?

こんなもん普通に有害だって何故気付かない?
自分の都合の悪い記事があれば、すーぐ捏造だ!と騒ぐからなぁ

嫌煙活動も甚だしい。
こういう捏造記事はホントに迷惑千万。
フィリップモリスに訴えられちまえ!

管理者のコメント

本当なのか気になるけど、これが本当だったらマジヤバくね

マジヤバくね(´・ω・`)マジヤバくね(´・ω・`)

こちらの記事もよく読まれてます!

シェアする

フォローする

コメント

  1. Pcci名無しさん より:

    >>スイス・ベルン大学の研究者

    ggったら定期的に嫌煙発表してる嫌煙厨グループでワロタw

  2. Pcci名無しさん より:

    禁煙外来でiqosだと血液の中の一酸化炭素測定できんのにこの記事信じろと言われてもねぇ

  3. Pcci名無しさん より:

    なんて化学物質なんやろ
    まあ吸わんし関係ないけど

  4. Pcci名無しさん より:

    禁煙3年目俺高みの見物

  5. Pcci名無しさん より:

    ↑↑
    物質名とか数字とか事実すらどうでもいい連中もおるんやで