【速報】北朝鮮ミサイル発射→失敗

[blogcard url=”http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170416/k10010950171000.html″]
 記事によると

・韓国軍の合同参謀本部は、北朝鮮が16日朝、東部のハムギョン(咸鏡)南道シンポ(新浦)付近から何らかのミサイルの発射を試みたものの、失敗したと見られると発表しました

・韓国軍はアメリカ軍とともに詳しい情報を収集し、ミサイルの種類などについて分析を急いでいます。

・北朝鮮は、今月5日、同じシンポ付近から日本海に向けて弾道ミサイル1発を発射し、アメリカ国防総省の当局者は、発射されたのが射程が1000キロの中距離弾道ミサイル「スカッドER」だったと見られ、発射後まもなく制御不能に陥って発射に失敗した可能性が高いとしていました。

出典:www.mod.go.jp

 ツイッターによると

みんなの反応

( 厂˙ω˙ )厂うぇーいwww

ヾ(*‘ω‘ )ノわーいい

嵐もジャニーズも皆も 死ぬことはない! ほんとよかった!!

ざっこwwwwww

つまりこれは「アメリカに宣戦布告した」と受け取っていいのかな。もうアメリカからミサイル飛ばされても何一つ文句言えないでしょ。

今度は誤報じゃなく?

8 COMMENTS

Pcci名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です