転職は逃げなのか!?挑戦なのか!?彼女は別れるか悩んでます

[blogcard url=”http://news.nicovideo.jp/watch/nw2698928?news_ref=top_latest″]
 記事によると

・続年数は十分ではないか

「5年も働いたなら逃げ癖とは思いません」(ささこうさん)

・別れる派の意見は「変化のきっかけ」を促している

「見つける前に退職しちゃったら、その後、生活費が底をついたら焦って探すしかなくなるではないですか」(hanzo2000さん)

「お見合いで生活力のある素敵な旦那さんを見つける機会だと、私なら冷静に思います」(jantremiさん)

・むしろ、まだ今は判断できる時期ではない、

「あなたの不安は「先が見えない(わからない)」から来るもので、それは当然ですが、『わからない』だけで結論を出すのは早計だとも思うのです」(gyounosukeさん)

「かれの次の仕事が前の仕事より給与が高ければ『挑戦してる』と判断して良いでしょう。そうでなければ「逃げている」と判断して待ちあげありません」(Mokuzo100nenさん)

 

みんなの反応

合わない仕事を続けても、やる気も出ないし向上心もわかない。質問者が、彼によりよい職場を探す努力をするように促したほうが建設的。

転職が逃げだとすれば、離婚も逃げだし、別れることも逃げだ。彼氏の転職ごときで別れるようなクソ女は、結婚してもすぐ離婚するだろうし自分こそが逃げ続けてると気づけ

会社を辞めて3ヶ月経っても転職活動してない場合は別れましょう。退職後1ヶ月くらいは休養期間。そこから少しづつでも動いてない場合は転職に不利で転職が無理な気が

会社に食いつぶされる。精神疾患を発症する。等々今後起りうるリスクは考えないのかね?

管理者のコメント

意見は様々ですが、どれが正しくてどれが間違ってるかなんて誰も決められないですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です