サイト内人気記事一覧

シェアする

スポンサーリンク

家賃滞納の俺いよいよやばい

1: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:13:09.374 ID:DOtbZ4yx0
no title

一週間以内に払えって無理よ!

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1642335189/

132: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 22:10:29.361 ID:KDtOD3oM0
>>130
でも日本の法律では追い出せない
>>1がなんかやらかして別の事件で刑事罰なれば話は別だがそれでも強制力は無い
140: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 22:14:28.560 ID:jXwk4sYB0
>>132
追い出せるぞ
面倒だけど概ね3月以上の滞納で明渡し請求とかできるぞ
179: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 23:20:03.786 ID:+WnsTxmHa
>>10
大家やってたけど

督促状来てるってことは>>1は黙ってんのよな?
それがいかんのじゃね?

今はこういう理由でどーーーーーーしても払えないけど
○月○日にいくらの収入があるから払います
って店子(>>1)の方から申し出があると
大家はめっちゃ弱いよ

180: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 23:23:54.892 ID:DOtbZ4yx0
>>179
恥ずかしながら黙ってます
明日連絡します
7: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:14:30.324 ID:OkP6XFMOd
20万位入るから大丈夫っていってなかったっけ?
10: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:15:40.500 ID:DOtbZ4yx0
>>7
そう!来月
待ってくれるかな?
14: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:16:44.220 ID:LEl8TDAU0
>>10
アコムとかで借りて今返すのはダメなん?
1月なら利子無料とかやってるはずだし
8: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:15:28.960 ID:KQBXLaYId
やっす!
9: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:15:30.899 ID:eVoZMZXBd
なんで生きてるの?
11: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:15:59.134 ID:DOtbZ4yx0
>>9
わかんない
12: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:16:12.079 ID:ulAMlbq+0
こんな安い家賃ってどんな部屋なんだ?
20: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:17:40.141 ID:DOtbZ4yx0
>>12
ワンルームだよ

no title

50: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:27:08.228 ID:Lm0uHY1r0
>>20
これで35000円か
どこの田舎だろ
53: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:27:47.961 ID:DOtbZ4yx0
>>49
地方だから
>>50
鹿児島
21: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:18:00.805 ID:G0Q4W9xG0
>>12
レオパレスだろ
13: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:16:34.211 ID:/C21d7w60
なんで金ないの?
22: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:18:11.945 ID:DOtbZ4yx0
>>13
鬱っぽくなって仕事辞めちゃってかねなくなった
25: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:18:47.057 ID:eEWWCxdA0
どうすんの?
30: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:19:31.917 ID:DOtbZ4yx0
>>25
とりあえず明日連絡してみる
26: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:18:47.270 ID:+DW+y7El0
キッコーマンのいい醤油買っててワロタ
PBの1L100円弱のにしとけや
27: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:19:19.575 ID:DOtbZ4yx0
>>26
コスモスで前198円くらいだったよ
28: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:19:24.235 ID:8B/MoMub0
>>26
食べ物には妥協しないタイプw
31: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:20:13.843 ID:DOtbZ4yx0
>>28
金あるときに買ったやつだからね
29: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:19:29.576 ID:lZ18rRDJ0
世間知らずで知らないけど、3ヶ月滞納で
もう本気の対応詰め方してくるんだな
33: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:21:01.872 ID:OkP6XFMOd
>>29
もっと引き延ばせるけどな
簡単に追い出せんよ
32: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:20:29.125 ID:TD2HBCbZ0
水光熱費は払えてるんか?
34: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:21:31.891 ID:DOtbZ4yx0
>>32
水は家賃に含まれてる
電気は2月の頭まででガスはもう止まってる
35: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:22:26.304 ID:6CGoQouc0
鬱ならわかる
鬱っぽくなってはわからない
その後のこと考えてなかったのかよ
失業保険は?
37: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:23:25.961 ID:DOtbZ4yx0
>>35
雇用保険が来月からなの
それとたぶん来月非課税世帯の給付金
45: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:26:17.984 ID:6CGoQouc0
>>37
てことは滞納はその前からってこと?
48: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:27:00.046 ID:DOtbZ4yx0
>>45
10月に辞めちゃったからね
51: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:27:37.318 ID:6CGoQouc0
>>48
その間何してたの
56: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:28:16.199 ID:DOtbZ4yx0
>>51
あたふたして引きこもってた
馬鹿だよねー
59: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:29:09.498 ID:6CGoQouc0
>>56
それで今頃どうにもならないってそれ
63: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:29:34.109 ID:DOtbZ4yx0
>>59
がいじなんよ
38: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:23:59.008 ID:XdPfatO80
保証人に払わせればいいじゃん
こういう時のための保証人だろ
41: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:25:25.449 ID:DOtbZ4yx0
>>38
これが保証会社からの請求保証人は無し
39: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:25:17.430 ID:/bJZAbaF0
マジレスすると住居確保給付金を自治体に申請せい
no title
42: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:25:43.565 ID:DOtbZ4yx0
>>39
これって滞納分には使えないの
43: 名無しのピシーさん 2022/01/16(日) 21:25:48.435 ID:Dmc9WtpAa
>>39
既に滞納したのはだめーっ

コメント

  1. Pcci名無しさん より:

    ワイわ来月分もう払ったよ