サイト内人気記事一覧

シェアする

スポンサーリンク

「テレビ携帯、ゲームは禁止」という教育方針に、いろいろな声が殺到!

[blogcard url=”http://news.nicovideo.jp/watch/nw2675134?news_ref=top_latest″]

 記事によると

・事の発端は、3月3日に2ちゃんねるに立ったスレッドだ。

スレ主の姉が、自分の子供を「テレビと携帯とゲーム禁止で育てる」方針なのだという。

一流大学へ進学させるために、勉強時間を確保するのが狙いだと姉は言うが、スレ主は「仲間外れにされるかもしれない」と心配する。

しかし、姉に伝えても「そんなんで仲間外れにする子は本当の友達じゃない」と、聞く耳を持たないらしい。

掲示板のいろいろな声

「どんな友達作らせるつもりだよ、全く同じ環境の友達見つけとかないと、コミュニケーションはとれない、流行りは何も知らない、勉強しか出来ない馬鹿になるぞ」

「子供とはいえ付き合いもない他人ごときが勝手に真の友人かどうか決めるなよ 真の友人を判断するのは子供自身だ」

「俺はこのせいで無気力人間になった気がする ゲームやってる奴の方が知的好奇心というか、なんだろうね 色々物事こなすのが上手いと思うんだよ」

「正直ゲームを自由にできた奴等が羨ましくてたまらない ポケモンとかモンハンとかロックマンとか」

 みんなの反応

あ、俺もコレだったわ。全然話題に入れんかった・・・・

まぁ、頑張って学歴だけの無能育てて引篭り中年を介護する未来を歩めよ。

その姉もテレビもスマホも娯楽を一切絶って家事だけして、どうぞ

馬鹿に子供を産ませるなよ

管理者のコメント

子供に娯楽を与えずに、勉強だけをやらすのは酷ですね