サイト内人気記事一覧

シェアする

スポンサーリンク

【悲報】Youtubeスパチャ累計額、Vtuberが上位を占めるwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:27:54.91 ID:bO99eLpd0

YouTubeの投げ銭機能「スーパーチャット」の累計金額ランキングが発表、上位7人を日本のVTuberが占める

収益化が可能になったYouTubeチャンネルのライブ配信では、広告による収益のほかに、視聴者が直接金銭の寄付を行う「スーパーチャット」による収益が得られます。世界中のYouTubeチャンネルの視聴者評価を収集してランク付けするサイト・Playboardで、スーパーチャットの累計金額のランキングが発表されており、記事作成時点でトップ10のうち8人が日本人で、さらにそのうち7人がバーチャルYouTuber(VTuber)であることが明らかになりました。

【YouTubeスパチャランキング】
1位 桐生ココ【ホロライブ】8819万
2位 縦横研究所 8138万
3位 潤羽るしあ【ホロライブ】8045万
4位 湊あくあ【ホロライブ】7681万
5位 兎田ぺこら【ホロライブ】7619万
6位 葛葉【にじさんじ】6352万
7位 宝鐘マリン【ホロライブ】6157万
8位 united gamer 5681万
9位 M.S.S project 5623万
10位 因幡はねる【あにまーれ】5325万

https://gigazine.net/news/20200824-youtube-superchat-runking/

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598264874/

2: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:28:06.73 ID:fAeFv6Lzp
キャバクラ

3: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:28:15.44 ID:o1syMWPh0
Vはほんと気持ち悪いな

5: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:28:30.03 ID:LqBP7qMS0
vtuberって要は知的障害者向けのキャバクラよな

8: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:29:15.44 ID:y/vsEtNKr
日本の恥やわ

9: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:29:23.10 ID:tZkKNtXN0
はねる不人気なのに貰いすぎやろ

10: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:29:24.43 ID:bxNBma4k0
おかしな国やわ

11: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:29:27.99 ID:ZNqX2EWk0
世界に恥さらしちゃってんじゃん
12: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:29:29.92 ID:kB3TUo1f0
YouTubeが3割で事務所が5割
残り2割だけやで

13: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:29:49.27 ID:ba6Y8E4Za
またなんJが敗北したのか

14: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:29:51.95 ID:6TcVYWZh0
縦横研究所てほんまなんやねん

16: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:30:43.97 ID:NfGsQB4fp
恥ずかしくないのかな、AKBは握手券売ってるとか叩いてたアニ豚やろ

17: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:30:50.00 ID:+u5mlWfs0
AppleとGoogleにお布施しまくりやん

18: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:30:55.20 ID:+W2Pbguj0
誰かの幸せが自分の幸せ
素晴らしいはずなのに、なんかなあ

19: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:31:26.09 ID:+2Vg/5//F
はねるおもろないのに出世したな

20: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:31:33.11 ID:CGxPZn2n0
にじさんじってのはおらんのやな
21: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:31:48.98 ID:Q/byOu9t0
すげーな、そんな貰ってるのか

23: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:32:17.78 ID:A0/Ynd2CM
無関係のなんJ民がごちゃごちゃ言ってんのが一番意味不明だわ
結局は気になって気になって仕方ないんやね

24: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:32:18.79 ID:nI09QRQx0
昔は女生主の囲いなんて言ったらボロくそ叩かれてたのにな
結局オタクも現実の女性が好きなんやなあ

25: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:32:27.07 ID:J811NDvK0
世界にはこういう文化ないんやな
日本人として恥ずかしいわ

26: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:32:27.70 ID:frLSVYK1d
外国人笑うらしいなニキ出番だぞ

55: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:45:24.72 ID:yOvTxr9JM
>>26
1位のやつのファン半分が外人らしいから叩けないんや

27: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:32:51.42 ID:ewgqiFZM0
日本は貧困だって言われてるけどそうでもないのでは?

30: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:34:34.87 ID:+2dF9aFuM
AKBの時も思ったが一部のキモオタが指示するだけで金になるんやなあ
31: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:34:53.73 ID:NihhIWOn0
22位にお前らの大好きなあの人おるやん

34: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:36:05.16 ID:qqc6Tohf0
楽しいんだよなぁ女友達と話してるみたいで

38: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:37:54.43 ID:qqc6Tohf0
こんだけ金貰っても会社に6-7割はいっとるんやろ

41: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:38:53.44 ID:z62XaWPNM
アニ豚声豚がそのまま移行してる感じ

42: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:38:59.31 ID:auVpRxP4p
そにろじやるやん

45: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:40:53.23 ID:P9GO72bi0
ただの生主集団と化した現状が悲しいよ

46: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:41:25.29 ID:PjVGAH3X0
韓国兄さんの友人がジャップに原爆落としたのは正解って言ってたけど二発じゃ足りんかったな

49: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:42:57.08 ID:FGENCSQRa
なんjってvアンチ多い割にはvスレようけ立つよな
50: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:43:08.88 ID:W+VX9D4xd
今はいいがMKRや愛の戦士とかが生主Vtuber以下になったらバチャ豚からバカにされそうで怖いわ

53: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:44:52.39 ID:Cu5pEGHJ0
多分10年後くらいには新たな概念が生まれvtuberは懐かしがられる存在になる

54: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:44:52.43 ID:D1+RJUZx0
トッモがあれ見ろこれ見ろいってきてうぜえわ
頭おかしくておもろい!wじゃねーんだよしね

56: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:45:42.29 ID:W+VX9D4xd
気持ち悪いからなんUに隔離されたことを忘れたんだね

58: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:46:52.34 ID:W+VX9D4xd
本当に面白いなら生主どもがVtuber堕ちしていないんだよなあ…

59: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:47:25.39 ID:BA67H50T0
一位のやつは全額家を建てる資金にするらしいな

60: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:47:57.75 ID:P9GO72bi0
せっかく絵なんやからモーションキャプチャー使ってなにかするとかいう三次元でやっときゃよさそうなことをせずに何か他の何かやりゃええのに

63: 名無しのピシーさん 2020/08/24(月) 19:50:24.75 ID:uwNxPvYGa
>>60
かわいい絵が動いてちょっとギャップのある生っぽいトークしてくれるのが重要なんやで

コメント

  1. Pcci名無しさん より:

    漫画村イブはノウナシを集めて権利侵害して稼いだ金なんだよなぁ

  2. Pcci名無しさん より:

    中国とかじゃ顔出しで億とか貰う奴がいるけど顔出さずに桁も少ないのが日本らしい

  3. Pcci名無しさん より:

    ちょっと前にVはオワコンって言ってた奴大勢いたけど
    どこいった?

  4. Pcci名無しさん より:

    俺も中高生の頃だったらドハマリしてるだろうなとは思う

  5. Pcci名無しさん より:

    これで恥なら
    日本のユーチューバーも恥だろ(笑)

  6. Pcci名無しさん より:

    vtuber馬鹿にしてたけど意外と面白いのがいるんだよな
    雑談が上手い人が好きだわ

  7. Pcci名無しさん より:

    はねるの信者は少数精鋭やな
    金持ちなのか全てつぎ込んでいるのか

  8. Pcci名無しさん より:

    なんかだいぶ酷い言われようやな……昔の私みたいに見もせず先入観で語ってる人間が多そう、変わって欲しいわ

  9. Pcci名無しさん より:

    嫉妬交じりのコメントばかりが多いなぁ笑
    知らんのかな?アニメV共々海外に波を起こしてんの
    知るわけないか