【朗報】絵が下手な奴と上手い奴の決定的な違いが発見されるwwww

1: 2017/09/12(火) 16:19:43.47 ID:a/vfTjjIp

下手な奴はパレットを「ただの平面」だと捉えてる

一方、上手い奴はパレットを「窓」だと捉えてる

だから「客観的視点」や「三次元的視点」で絵を描くことができるんや

no title

[ad#co-3]

引用元: ・http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1505200783/

2: 2017/09/12(火) 16:20:24.54 ID:a/vfTjjIp
つまりどういうことや?

 

4: 2017/09/12(火) 16:21:31.22 ID:pldRzv760
学歴

 

7: 2017/09/12(火) 16:21:49.23 ID:a/vfTjjIp
>>4
なるほど

 

5: 2017/09/12(火) 16:21:31.44 ID:iUsVC+Nca
下手なやつは目に見える風景しか描けない
上手いやつは目に見えるものの特徴を捉えて描ける

 

10: 2017/09/12(火) 16:22:24.61 ID:a/vfTjjIp
>>5
つまり?

 

6: 2017/09/12(火) 16:21:37.67 ID:gEFcQpQhr
窓ととらえようが立体的に書く技術がなきゃ書けん

 

12: 2017/09/12(火) 16:22:40.04 ID:a/vfTjjIp
>>6
たしかに

 

8: 2017/09/12(火) 16:21:58.94 ID:Y4HakTws0
でも絵って平面じゃん

 

15: 2017/09/12(火) 16:22:50.79 ID:a/vfTjjIp
>>8
せやな

 

9: 2017/09/12(火) 16:22:11.70 ID:MUCeIeNMd
結局才能やんけ

[ad#co-2]

19: 2017/09/12(火) 16:23:46.86 ID:a/vfTjjIp
>>9
せやろか

 

11: 2017/09/12(火) 16:22:26.61 ID:+R7u7LrB0
絵じゃん

 

13: 2017/09/12(火) 16:22:42.25 ID:X8+UYDpK0
キャンバス定期

[ad#co-1]

14: 2017/09/12(火) 16:22:49.13 ID:+NupVSCn0
下手なやつは頭の中でイメージしたうえに動かすことが出来ない
上手いやつは頭の中で繊密にイメージできるうえにグリグリ動かせる

 

20: 2017/09/12(火) 16:24:22.02 ID:a/vfTjjIp
>>14
はえ~

 

16: 2017/09/12(火) 16:23:09.87 ID:CGv8z8ue0
絵じゃん

 

17: 2017/09/12(火) 16:23:10.67 ID:RW+lE2T1M
浮世絵は

 

18: 2017/09/12(火) 16:23:31.91 ID:IV+OONJj0
立体をどうやって平面に落とし込むかってことやで

 

21: 2017/09/12(火) 16:25:13.70 ID:ClwWVaStp
>>18
3次元を2次元に表現するのは無理やで
文系か?

 

25: 2017/09/12(火) 16:25:56.73 ID:IV+OONJj0
>>21
ガイジ

 

22: 2017/09/12(火) 16:25:17.85 ID:a/vfTjjIp
ようわからんわ

 

24: 2017/09/12(火) 16:25:52.59 ID:a0KUd1Uy0
なるほどな

 

27: 2017/09/12(火) 16:26:48.05 ID:wHRBXg5nE
ワイからすると絵に奥域をつけられる人は脳みそが違うレベル

 

33: 2017/09/12(火) 16:28:28.76 ID:gTABJrX/0
>>27
奥域ガイジ

[ad#co-1]

30: 2017/09/12(火) 16:27:49.50 ID:JcnCPmlBd
字は?

 

32: 2017/09/12(火) 16:28:14.13 ID:LkUKTx8S0
書きまくればヘタでも素人にしてはみれるレベルにはなる

 

34: 2017/09/12(火) 16:28:39.82 ID:ZxZgEE2Bp
そしてその三次元的な映像を二次元描写に落とし込もうとしたのがピカソ

 

42: 2017/09/12(火) 16:30:11.32 ID:a0KUd1Uy0
>>34
なるほどなぁ

 

36: 2017/09/12(火) 16:29:23.81 ID:pmnlh4gjp
それは前提やろ
下手とか以前の問題

37: 2017/09/12(火) 16:29:25.46 ID:gsVjEEej0
パレットじゃなくキャンパスでは?

 

43: 2017/09/12(火) 16:30:43.38 ID:a0KUd1Uy0
>>37
たしかに
パレットって絵の具乗っけるあれじゃなかった?

 

44: 2017/09/12(火) 16:30:44.37 ID:1+pn4Qp/0
>>37
キャンバスやね

 

46: 2017/09/12(火) 16:31:45.41 ID:IV+OONJj0
>>37
パレットやで

[ad#co-3]

38: 2017/09/12(火) 16:29:38.95 ID:JcnCPmlBd
字はどうしたら上手くなんの?

 

45: 2017/09/12(火) 16:31:05.15 ID:wHRBXg5nE
>>38
お手本なぞって書くを繰り返せばええ
ちな硬筆3段
47: 2017/09/12(火) 16:32:08.84 ID:FL++/7oKa
そりゃパレットと思ってたら
絵の具乗っけてぐちゃぐちゃしとるだけやもんな

 

48: 2017/09/12(火) 16:32:53.34 ID:1Ic41n6SM
立体的に描ければええっちゅーもんでもないやろ

 

13 COMMENTS

Pcci名無しさん

なんだろう。
例えば、松岡修造がラケットを手の延長だと考えて、とかアドバイス言っても、
分かったような分からないような微妙な空気感。
分かる気はするけどできないという。

返信する
Pcci名無しさん

頭の中でグリグリ動かせるかどうかってのは才能であって
絵のうまさってのはそれをアウトプット出来る力だぞ。

誰でも「犬を想像してください」と言えばふわっと思い浮かぶと思うが
それを細部まで表現したり頭に思ったままを描けるようになるのが絵の上手さ。
頭に思い描く事だけが上手くても、意味ないとは言わんが初期段階すぎる。

返信する
Pcci名無しさん

2次元の模写しても、3次元的な捉え方ができない人だと、
ぱっと見上手いんだけど、どこか違和感のある絵になる。
トレーシングペーパーで線なぞらせても、なんか違和感ある絵になる。

返信する
Pcci名無しさん

絵の基本は空間や実物の把握ではなく模写だぞ
CGみたいな絵を書けるようになる理屈もある訳だが
人を感動させたり、納得させる絵の仕組みと直接の関係は無い

返信する
Pcci名無しさん

模写なら絵をただの線だと思って、同じ位置に同じようにかけばいくらでもかける。
それを何回かやると上手くかけるようになる。
でもそれだとオリジナリティのあるものがかけなくなっちゃうんだよな〜笑

返信する
Pcci名無しさん

え、じゃあなにか。
絵上手い方々は窓に絵の具塗ってんのか?

なんか斬新な尾崎みたいになっとるやないかw

返信する

Pcci名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です